kasi-friendly kasi-friendly

EVENT

こころとからだをひとつにする呼吸レッスン

息してますか?当たり前すぎて意識することが少ない”呼吸”。どうすれば本当に「こころ」と「からだ」の健康を得て、シンプルに、健やかに、いきいきと生きられるのか。今回は、呼吸法ラボラトリー主宰 アマミヤアンナさんをお迎えし、呼吸を通して「こころとからだを整える方法」を体験していただきます。

◎開催場所は「リタ」になります
(盛岡市開運橋通1-15)

【セルフケア ラブの会!&呼吸プチレッスン】
呼吸、冷えとり、お灸など、自分で自分を整えるセルフケアを愛する方、興味がある・やってみたい方にお集まりきただき、みんなでわいわいおしゃべりします!前半はアマミヤアンナさんによる呼吸のプチレッスン。息をはくことで、心身をゆるめてリラックス。頭をからっぽにし、こころとからだにスペースをつくる体験を導いていきます。
後半は、リタ主宰の下山もまじえておしゃべりタイム!ふたりが長年続けている冷えとりのこと。最近はまってるセルフケア、リアルな体験談、気づきや魅力など、あれこれ語りみなさんとシェアしまくります!

①10月30日(日)⇒ 残り5席
時間:11:30~ (90分)
金額:3,500円(お茶つき)
人数:10名

【こころとからだをひとつにするレッスン】
呼吸法をたっぷりとご体験いただける、少人数のレッスンです。「息を呼(は)く」ことを意識することで、こころとからだを整えていきます。姿勢の整え方、意識の使い方を練習しながら、おなかの呼吸、丹田の呼吸、早い呼吸、脳を活性化する呼吸などを行います。シンギングリンの心地よい倍音を感じていただきながら、細胞ひとつひとつが活性化する感覚を味わっていただきます。

②10月30日(日)⇒ 満席となりました
時間:14:30~ (90分)
金額:5,000円
人数:6名

③10月31日(月)⇒満席となりました
時間:11:30~ (90分)
金額:5,000円
人数:6名

◎ご準備いただくもの
動きやすい服装、飲み物、ポケットティッシュ、必要な方は筆記用具
腹部の締め付けのないパンツでご参加ください

◎お申込み方法
ホームページの お問い合わせフォーム、電話(019-606-3810)、店頭にて受付いたします。
お問い合わせフォームよりお申込みいただく場合は、お問合せ内容の「イベントのお問い合わせ」を選択し、メッセージに(ご希望の講座の番号、参加人数)を記載ください。
※お申込みの確認はパソコンからの返信となります。受信設定のご確認もお願いいたします。

百聞は一見に如かず!実際に呼吸法を体験して日々に取り入れていただければと思います。