kasi-friendly kasi-friendly

NOTE

kasi-よもやま話 -ゴールデンウィークの過ごし方-

時空が歪んだんじゃないかというくらい時が早く過ぎ去り、気がつけば5月。
ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かろうとしていますが、みなさまいかがお過ごしですか。
われらkasi-スタッフは元気に過ごしております!

さて、みなさまゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか。
突然ですが、今日はすずきがおすすめしたいイベントを2つ!

1つ目は、姉妹店のリタで明日5月3日(水)から開催される『山の民のフォークアート』。

「チェンマイを歩いて、自分がとびきり気に入るものを探す。
 そしてそれは単にものとの出会いではなく、一つの人生との出会いにもつながっていく。
 アジアの手仕事を詰め込んだ宝箱のような展示会。」

とびきり素敵な竹細工や水草などの民芸の他、キッチンアイテムやhuuhuu online storeオリジナルの新作衣服などが並びます!圧巻の700点!
お気に入りの1つを見つけに、ぜひお出かけください◎

そして、2つ目は!!!!!
わたしが生きている間に会いたい人の五本の指に入る、
ケルマデックさん(以下、ケルマさん)と服部みれいさんのオンライントーク&演奏会。

ゴールデンウィークスペシャル企画
みれいサロン特別編! おはなし&演奏会
2023年 世界はどうなっている!? どうなっていく!?
ケルマデックさんと服部みれい 春の設定オン祭り‼︎ 




服部みれいさんの声のメルマガ(マーマーガールにはおなじみの!)で紹介されていた
『超常戦士ケルマデック―あらゆる人生に奇跡を起こす不思議な物語』を読んで
「こんな世界の見方もあるんだ!!!」と衝撃を受けてから早5年。
出版される書籍は一通り読み、ケルマさんの世界へのやさしい眼差し(分け隔てないやさしさに驚きます)や語り口、さらには親父ギャグ、アニメや漫画への造詣の深さに、すっかり虜に。
そんな、わたしにとってあこがれのケルマさんとみれいさんのトークショーが
5月5日(金)こどもの日に開催されます!
2023年3月の春分を過ぎ、冥王星の水瓶座移動が終わった今、この世界がはたしてどうなっていくのか!?おふたりの見解が気になります!!!!!
そして「アレ」についても言及されるかも!?
アレですよ、アレ、、、

明日5月3日(水)まで申し込めるようなので、気になる方はぜひ~



ちなみに、ケルマさんが2001年に書いた『地球統合計画』。20年の時を越えエムエム・ブックスから復刊された『地球統合計画NEO』は、読み返す頻度が高い一冊です。
(kasi-でもお取り扱いしています☆彡)

『大衆無意識』
『修正反復』
『多次元世界相互干渉』
『形態形成場』

言葉だけ見るとなんのこっちゃ、ですが、意味を知ると「なるほど~」と自分や世界に起こる様々な事象の一部を理解することができる気がします。

いろいろ興味を持たれた方は、ケルマさんのmixiを検索してみてくださいね☆


以上、すずきでした。