kasi-friendly kasi-friendly

NOTE

AUTTAA -冷えとりバージョン-

靴を選ぶ上で欠かせないサイズ選び。
冷えとり靴下を履いているとなかなかサイズの合う靴が見つからなかったりしますよね。
フラットシューズは持っているものの結局靴下を重ねるとサイズが合わなかったり、靴下の枚数を減らさなければなかったり、そうすると履く機会は減ってしまいます。
今回のAUTTAAの靴もかわいいけれど冷えとりさん向きではないのかな。。。はじめはそんなことを思っていました。

だがしかし!
冷えとりをされているみなさん朗報です!!
履いてみるとその履きやすさにびっくり。靴下を重ねても履けるゆったりとしたサイズ感と足馴染みの良い革のやわらかさ。1日立ち仕事をしても疲れにくいではありませんか。普段のコーディネートにも取り入れやすく、そしてかわいい。
もう一度言います。
冷えとりをされているみなさん朗報ですよー!

ここからはスタッフが冷えとり靴下を取り入れ履いてみたサイズ感をご紹介します。

スタッフ:はやさか
普段の冷えとり靴下:6~7枚
足のサイズ:約23-23.5cm。甲は普通、幅は細めです。
素足や靴下1枚で合わせた場合:サイズ35(23cm)
冷えとり靴下5枚で合わせた場合:room shoesⅱ・Heal pumps サイズ38(24.5cm)
※すっきりと合わせたかったため普段より1~2枚靴下を減らして合わせています。

room shoesⅱ サイズ38(24.5cm)

冷えとり靴下4枚+カバーソックス1枚(カバーソックスはすこし厚みのある靴下を履いています)
37のサイズでも履けましたが、少し厚みのある靴下も履きたかったため、きつくなくジャストサイズだった38を選びました。馴染むともう少しゆったりしそうなのでもう1枚靴下を増やしても履けそうです。
こう見ると思った以上に見た目がすっきり見えますね◎そしてとても楽ちん。

Heal pumps サイズ38(24.5cm)

冷えとり靴下4枚+カバーソックス1枚
普段ヒールを履きませんがこれは履いてみたい!と思い試したところ履くことができました。
深めの履き口と安定感のあるヒール。包み込まれるような履き心地の良さ。冷えとりをしながらヒールを履けたことにとても驚いています。歩いても踵が抜ける感じもなくサイズ38がぴったりでした。



スタッフ:すずき(足のサイズ22cm)
普段の冷えとり靴下:6~8枚
足のサイズ:約22cm。甲も幅も普通です。
素足や靴下1枚で合わせた場合:サイズ34だと少し余ります(22.5cm)
冷えとり靴下5枚で合わせた場合:room shoes ⅱ サイズ36(23.5cm)、plane pumps サイズ37(24cm)
※まるこさん同様、すっきりと合わせたかったため普段より1~2枚靴下を減らして合わせています。
 春夏秋(できれば雪が降るまで・・・!)履けたらいいなあと思っています。

room shoes ⅱ サイズ36(23.5cm)

冷えとり靴下4枚+カバーソックス1枚(冷えとり靴下の4枚目は、みんな大好き♡【大法紡績:先丸ソックス ロングタイプ】を履いています)
なかなかの厚手靴下を履いて挑んだのですが、その厚みさえも受け入れてくれる包容力!すごい!!!
先丸ソックスを脱ぐ真夏には、靴下6枚も夢じゃありません。
思った以上にスッキリ見えていい感じです◎


plane pumps サイズ37(24cm)

冷えとり靴下4枚+カバーソックス1枚(冷えとり靴下の4枚目は、【くらしきぬ:シルク&ウールお手軽冷えとり靴下かかとなし】を履いています。大法紡績の先丸ソックスではぎゅっとなってしまったので薄い靴下に履き替えてみました)
こちらはスッキリきれいめに◎
冷えとりをしながら、憧れの白いソックス+パンプスの組み合わせができる幸せを嚙みしめられる一足です。


今回メンズサイズのご用意はないのですが、スタッフきくちにも履いてもらいました。

スタッフ:きくち
普段の冷えとり靴下:4枚~5枚
足のサイズ:25~25.5cm。甲も幅も普通。
冷えとり靴下4枚で合わせた場合:サイズ39(24.5cm)

room shoes ⅱ サイズ39(24.5cm)

冷えとり靴下3枚+薄手のカバーソックスを履いて39でジャストサイズでした。厚手の靴下を履きたいときのことを考えると40が適当かなぁという感じでした。ほどよいホールド感でストレスフリー。オーダー品が届くのが楽しみです◎

今回ご紹介したわたしたちスタッフはみんな甲や幅も普通だったり細めでしたが、甲高の方や幅の広い方狭い方、合わせる靴下でも選ぶサイズはそれぞれ違ってきますので、気になる方はぜひこの機会にお試しください。
今までいろいろな靴を試してきましたが、冷えとり靴下を重ねても履くことができる靴に出会えたのは久しぶりです。
靴が変わるとコーディネートの幅が広がり、おしゃれがもっと楽しくなると思います。
冷えとりもしつつ、ぜひ足元のおしゃれを楽しんでくださいね!

【 AUTTAA 23S/S exhibition 】
会期:2023年2月18日(sat) – 2月26日(sun) 
Open 11:00-19:00(sun 11:00-18:00) 
※会期中は休まず営業いたします
場所:kasi-friendly ギャラリースペース
お買い上げ 3,000円以上で駐車サービス券を差し上げます
※材木町振興組合駐車場、近勘駐車場