kasi-friendly kasi-friendly

NOTE

勝手にシリーズ(わたしのズボラが地球を守る)

前回、雪が降らないと冬の実感わかないわぁ、、なんて言っていたのに。この雪!どんだけ!もう店の前に雪像作って雪まつりしたいくらい。そんなこんなで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

水回りは汚れたら、まめにお掃除するのがきれいに保つコツじゃないですか。汚れがたまると後で落とすのがとにかく大変。でも、忙しい時とかついつい見ないふりしませんか?しますよね!しちゃいますよね!今回ご紹介する商品は、そんなズボラな私が私利私欲で仕入れた便利な一品です。

お風呂にはお風呂の洗剤、シンクにはシンクの洗剤。そういうの… めんどくさいんじゃあああああ!(心の叫び)

” 海をまもるバスブラシとキッチン&ベジブラシ “

「排水パイプは小さな海。我が家の排水がきれいになれば海が変わる」←書いてある

ほらね、なんだか優しい気持ちになってきた

海をまもる!「お掃除戦隊ゴシレンジャー」のホワイト(大輔)

消しゴムをヒントに生まれたこのブラシ。ゴム加工がされていて、水だけで汚れを吸着。洗剤がいらないからすすぎも楽!手早くきれいにできます。

バスブラシは使いやすいハンドルタイプ。ゴム加工によってもたらされたコシの強いブラシは毛先が広がりにくいので、隅まで洗いやすくて、丈夫で長持ち。洗剤を使わずにゴムの力で傷つけずに、ステンレスや浴槽のポリバスの汚れが落とせます。タイルの目地やお風呂の蓋の溝洗いにもぴったりです。

キッチン&ベジブラシは野菜の泥落としや薄皮削ぎにもいいそうです。ザルやすり鉢なども洗剤なしできれいになります。もちろん、シンクまわりのお掃除にも!耐熱温度が100℃で煮沸消毒もできます。

お風呂に入ったついでにバスブラシで、目についた所をゴシゴシ。なんて簡単なんだろう。そして地球にやさしい私。キッチン&ベジブラシはキッチンのシンクや洗面台に使っています。洗剤を使う回数は格段に減ったし、いつもピカピカで気持ちも良い。良いことずくめじゃのう。

気になった方はお店にGO!手ぐすね引いてお待ちしております。

わたなべ