kasi-friendly kasi-friendly

EXHIBITION

analogicoの手仕事展

お待たせしました!3年ぶりに「アナロジコの手仕事展」を開催いたします。イタリア語でアナログを意味するanalogico(アナロジコ)。アナログのイメージの通り、デザインから製作工程の全てを一貫して手作業で行い、自然素材の風合いや手仕事の温もりを大切にした“長く使える鞄” を制作しています。

使用する革は主に、イタリア・トスカーナ州の職人によって鞣されたベジタブルタンニンレザーを使用。革には表面加工を施していないため、天然の傷や表面の凹凸、牛の首周りのシワ模様などがあり、同じデザインでもそれぞれに個性が感じられる一点物のような仕上がり。使い込むことでさらに味わい深く育っていく魅力があります。

10月に7周年を迎えるアナロジコさん、現在は7周年の楽しいスペシャル企画も催されているようです。ぜひ、こちらもご覧ください。( analogico ホームページ →
そして、今回の企画展にも新作サンプルを届けてくださる事になりました!全種類いずれかのカラーでご用意した中から、お好みのアイテムとカラーを選んでご注文いただけます。これだけのアイテムが一堂に会する機会もめったにないので、お時間のある方はぜひ足をお運びくださいね。

10月8日土曜日には末吉さんと秋田出身のスタッフのあいりさんのお二人がお越しくださいます。あいりさんは元々はアナロジコを愛用するお客様だったとの事で、アナロジコ愛が溢れるお話がたくさん聞けそうな予感。革のこだわりや魅力、使い心地はやはり作っている方に聞くのが一番。たくさんお話して、その魅力に触れてみてください。

【 analogicoの手仕事展 】
会期:2022年10月7日(金) – 10月10日(月・祝) 
Open 11:00-19:00(sun 11:00-18:00) 
※会期中は休まず営業いたします
場所:kasi-friendly ギャラリースペース
お買い上げ 3,000円以上で駐車サービス券を差し上げます。
※材木町振興組合駐車場、近勘駐車場