kasi-friendly kasi-friendly

EXHIBITION

半夏生 ワンピース展

着心地と肌ざわりにこだわった最高の日常着をお届けする”工房蟻” 、華やかな彩りと風を含む軽やかなデザインが魅力の”Atelier fuwari”の、涼しさとカラーを楽しめる、リネン素材を使ったワンピースをご紹介します。風通しが良く、体感温度も下がるリネン素材は夏の定番。リネンの種類や糸の太さにより生地の厚みや風合いも様々にお楽しみいただけます。

半夏生 ワンピース展
会期:2022年7月1日(金) – 7月10日(日) 
月-土 11:00-19:00、日 11:00-18:00 会期中は休まず営業いたします
場所:kasi-friendly ギャラリースペース
お買い上げ 3,000円以上で駐車サービス券を差し上げます。
※材木町振興組合駐車場、近勘駐車場

ONLINE STORE もご利用いただける予定です。詳細は後日、ブログ・SNSでお知らせいたします。

半夏生
二十四節季のひとつである夏至は、1年のうちでもっとも昼が長く、夜が短い小暑までの期間をさし、6月21日頃から7月7日頃まで、ほぼ梅雨のシーズンにあたります。二十四節季をさらに区分したものを七十二候といい、夏至の場合は初候「うつぼ草が枯れる」、次候「あやめの花が咲く」、末候「半夏という薬草が生える」という3つの候に分かれています。