kasi-friendly kasi-friendly

EXHIBITION

chisaki exhibition

日本をベースとしながら国を問わず、その時々に出会う素材、作り手と共鳴しながら制作される ”chisaki” の帽子。その多くは身につける人がアレンジを楽しめる余白があり、そこには自分らしく帽子を楽しんでもらいたいという苣木さんの想いが込められています。

「chisaki exhibition」
会期:2022年5月20日(金) – 5月29日(日) 
月-土 11:00-19:00、日 11:00-18:00 会期中は休まず営業いたします
場所:kasi-friendly ギャラリースペース
お買い上げ 3,000円以上で駐車サービス券を差し上げます。
※材木町振興組合駐車場、近勘駐車場

デザインだけでなく、素材からディテールに至るまで惜しみないこだわりを持って制作されており、永く愛用できる帽子たちが揃います。日差しが気になり始める季節、お出かけが楽しくなるような自分にぴったりの帽子を見つけに是非お越しください。

Peace begins with a smile.
作る人、売る人、買う人、未来にとって心地良いものづくりをし、人とものが繋がる時、会話や笑顔が生まれるようなものを。 永く愛着を持ってその人に寄り添うお守りのような帽子を。その人の暮らしの中のベーシックになれるような帽子づくりを目指しています。

苣木紀子 / CHISAKI NORIKO
独学で帽子作りを始め、企業にて帽子デザイナーとして12年従事した後、独立。日本の職人の技術、志の高さ、心遣いなどに共感し、日本製に重きを置き2016SSコレクションより、”chisaki” の名でブランドをスタート。パリ、ニューヨーク、東京、福岡でコレクションを発表しながら、各地でワークショップなども展開。

<ご来店の皆様へ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(入口に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・店内が混雑する場合は、入店制限等をさせていただく場合がございます