1. カシ-フレンドリー
  2.   >  スタッフおすすめ

2020.12.01 Update

スタッフおすすめ / 勝手に買ってよかったランキング

雪が降らないとなかなか実感がわかないのですが、ここ数日は空気もピリッと冷えてきて、いよいよ冬がやってくるのだな!と身構えています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

kasi-friendlyでは定番でお取り扱いしているアイテムも色々あるのですが、その中でも私が毎年引っ張り出しては「ああ、買ってよかったわぁ」と思っている冬アイテムを勝手にランキングしていきたいと思います。

 

 

ジャカジャカジャン!!第1位!

 

「KOFTAのカシミヤシルクのプルオーバー」

カシミヤでしょ?お手入れも面倒なんじゃない?分かる分かるよその気持ち。でも思っているよりお手入れ簡単。そして、何と言ってもこの薄さ!一枚でもインナーとしても秋口から春先まで半年くらいは着ているので、圧倒的にコスパが良い。言うまでもなく肌ざわりも抜群です。素肌に触れてもチクチクしないので、冬の乾燥したお肌も優しく包んでくれます。

 

詳しくはこちらから → 2020.10.18 KOFTA / 新商品のご紹介

 

 

 

ジャカジャカジャン!!第2位!

 

「くらしきぬのシルクウールお手軽冷えとり靴下」

これはもう親族で買い占めているという噂もある靴下。自分、母親、弟夫婦、親戚のおじいちゃんにおばちゃん。プレゼントにしたりもしたけど、そのあとのリピート率も半端ない(我が家調べ)。表地はウールなので毛玉は激しくできます。洗いあがりなんかパッと見は野良猫です。でも、ゆるく伸びてほんわか暖かな履き心地がたまらない。毛玉はこの際あきらましょう。傷ついた飼い猫が我が家に戻ってきた時のように、そっとやさしく毛玉をとってあげましょう。

 

詳しくはこちらから → 2020.11.18 くらしきぬ / 新商品のご紹介

 

 

 

 

ジャカジャカジャン!!第3位!

 

「湯たんぽカバー」

皆さんはご存じでしょうか?陶器の湯たんぽがどれだけ細かく砕け散るか。あれは私がまだタオルでくるくると包んでいた頃でした。いつものように水を捨てようとした時に事件は起きたのです。水浸しのキッチンに割れた湯たんぽ・・・もう悲しみが止まりません。疲れた夜のおやすみ前や起き抜けに、いつその手が湯たんぽを落とすか分かりませんよ。そんな時には湯たんぽカバー!あなたのもしもを助けます。カバーをしていた方が肌あたりも優しく保温性も高まりますしね。

 

詳しくは店頭でご覧ください。

 

 

 

書きすすめているうちに他の人のランキングも気になってきました。これだよ!というアイテムがあれば、ぜひぜひ教えてくださいね。お待ちしてます!(わたなべ)