1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2020.10.12 Update

「ハンサムリネンKOMO」展示会 出店者様ご紹介

KOMOさんの展示会に伴いまして、16日と17日の2日間、KOMOさんの素晴らしい仲間がkasi-に出店下さいます。

 

 

◆澱と葉

「食で表現する人」川口潤也さん。日本茶、酒、料理を通し、新しい食の携わり方と、食についての考察、探求をアートの世界のような美しい世界観で表現しつつ活動しています。

空間art体験「茶寮」
「食べる美術展」
note有料マガジン「川口潤也の思考」instabio.cc/20110UDuNWV

KOMOさんこと岡詩子さんの在展の日、kasi-中庭スペースにて美しいパフォーマンスを開催くださいます。

日にち : 10月16日(金)、17日(土)
場所  : kasi-中庭スペースにて

「淹れている時、飲んでいる時、精神性や心みたいなものが、
よく現れる物だと思っています。
何のために淹れるのか。どう飲んでいただきたいか。
言葉に出来ない色々な「心」が、お茶を通して少しでも伝わればいいなぁと思います。」

ー川口さんのインスタグラムより

是非ゆるりとご参加くださいませ。

 

 

 

 

◆ Zilch studio

「定番のもの、季節のもの、青森のもの。 色々なものたちをお菓子にしました。その時々のよきものをタルトや焼き菓子に」

zilchさんこと東千鶴さんとのご縁は4年前。
ショウタツさんの似顔絵会のイベントの際に出店いただき、とても大反響でした。特にタルトが大人気で、盛岡の皆様にもファンが多い焼き菓子ですが、イベント開催が少ないご時世、なかなか購入できる機会が少なかったのではないでしょうか。
ぜひこの機会にお立ち寄り下さいませ。

ちなみに月に1度、kasi-に届く「パン屋といとい」さんとのご縁は千鶴さんが繋いで下さいました。心から感謝しています。

初日16日(金)に千鶴さんご本人が店頭で生タルトを販売してくださり、17日以降は少し日持ちのする焼き菓子をお預かりしてご紹介いたします。どんなお菓子を販売下さるのか楽しみですね。

 

 

 

◎イベント開催につきまして

通常の営業の際もそのような対応をさせて頂いておりますが、ご来店の際はマスクの着用と入り口の消毒スプレーのご利用をお願いいしております。展示会は奥のギャラリースペースで開催しますので、中庭に通じるギャラリーの扉もオープンにさせていただきます。

店内が混み合った場合は、入場制限させて頂くこともあるかもしれません。お客さま並びにスタッフの健康と安全を考慮し、都度適切な対応をとってまいります。気がかりな点がございましたらお気軽に店舗までお問い合わせください。何卒ご理解の上宜しくお願い致します。

今週末は少し気温が下がりそうですので、どうぞあたたかくしていらしてくださいね。