1. カシ-フレンドリー
  2.   >  スタッフおすすめ

2020.10.03 Update

スタッフおすすめ / DANSKOのブーツ

優しい履き心地とデザインで人気の”DANSKO”。ソックスやタイツ、レッグウォーマーなどのコーディネート次第で簡単に印象を変えられる手軽さも魅力のショート丈ブーツは秋冬の定番です。

 

 

 

 

フェミニンなコーディネートもほど良く引き締めるマニッシュなブーツは新アイテムの”BEBE”。サイドについたファスナーで脱ぎ履きもしやすい仕様。靴下をちょっぴり覗かせてみたり、カラータイツとのコントラストを楽しんでみたり、足元のおしゃれを楽しめる一足です。

 

品のあるコーディネートによく似合うブラックカラー。独特なツヤのレザーは履くほどに風合いが増す経年変化も楽しめます。見た目にも履き心地にも自信をもっておすすめできる一足です。

 

 

 

カラー / ブラックのみ

サイズ / 36-40

 

 

 

★冷えとりさんの「気になるところ」

ももこさんがいつも履いている靴下の枚数で試してみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

身長:154cm

普段の靴のサイズ:22.0cm(サイズ35)

足長 22.0cm、足囲20.6cm、足幅8.0cm

 

◎靴下を 8枚履いた時の足のサイズ(サイズ38)

足長 24.0cm、足囲24.8cm、足幅10.0cm

大法紡績 7枚 + saredo の tatou(kinari)=8枚

 

ももこの一言

「サイドのファスナーでの脱ぎ履きのスムーズさはもちろんですが、重ね履きしたときに気になる甲の厚みも紐で調整できるので、よりフィット感が増す気がします。足首の詰まりも気になりません。」

 

 

 

 

 

横幅をゆったりとったリラックス感のある履き心地の”FRANKIE”は、サイドゴアタイプのショートブーツです。

 

足裏の曲線にそう EVA ミッドソールならではの柔らかな履き心地はもちろん健在。ミドルカットの高すぎないデザインで靴下や丈の短いパンツなど組み合わせ次第で様々なコーディネートに仕上がります。

 

 

 

カラー / ブラウン、ブラック

サイズ / 36-40

 

ももこの一言

「履き口と足首が詰まり、3枚減らして5枚履きにしました。足先は丸くゆとりのある履き心地です。」

 

 

 

 

パンツスタイルやロングスカートとも合わせやすく、どんなボトムスにもぴったりなショート丈のブーツ。アンクル丈のシューズが苦手な方にもおすすめです。深まる秋の装いにぜひお気に入りの1足を見つけてみてください。