1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2020.09.01 Update

企画展/工房蟻2020AWCollection

工房蟻 2020AW exhibition

2020.9/25(Fri )〜10/4(Sun)
OPEN ‪11:00~19:00‬ / (Sun)のみ11:00~18:00

 

【素】

いろんなものを見てきたつもり、聞いてきたつもり。
「わたしは大丈夫」と思っている人は要注意!
そんな事も知っていたつもり。

やってみなければわからない。
会ってみなければわからない。
本当の感覚に気が付かなければわからない。

私のカラダは頑張りすぎてボロボロだった。
勝手に頭が思い込んで、私のカラダが抱え込んでいたんだな。
カラダと、ココロと、アタマは繋がっていると知っていたつもり、だったのに。

タイミングは必ず誰にも訪れる。
「つもり」レンズを外してみれば、必ずそのタイミングに気が付ける。

思い込みが外れた世界は「素」

シンプルで根源的な世界。
誰もが自分らしく生きる世界。
そこに寄り添う服でありますように。

工房蟻/五日市美子

 

 

 

この秋も工房蟻の新作とベーシックアイテムを一斉にご覧いただける時がやってきました。

夏の終わりと秋の始まりをなぞらえた工房蟻のラインナップが今期も続きます。さらりとした夏麻素材から東北の厳しい寒さから身を守ってくれる温かな麻毛糸へ。
袖を通した時の輝くお客さまの表情がいつも心に残っているのです。

日常の衣服にとどまらず、『素』のもつ力強さと丁寧さ。
足を運ばれた方が、工房蟻の表現から何かの光を感じ取っていただけたら私たちも嬉しいです。

蟻の五日市美子さんの在廊予定日はインスタグラムにてお知らせします。

なお、アイテムの紹介は9月22日(火・祝)インスタライブでも配信いたします。

 

 

 

 

 

当日、東京稲城の「いな暮らし」さんの「わのおかし」販売会もございます。

 

 

工房蟻
盛岡城公園と中津川を見渡せる工房にて『温故知新』のものづくりを軸に、ものが生まれてから土に還るまでを分断のない一つの流れとして自然素材の衣服制作の活動を行なっている。