「服部みれいが東北にやってきた!-murmurなフェスinもりおか-」出店者さんのご紹介

くちなしのしずくvol.1
『服部みれいがやってきた!-murmurなフェスinもりおか-』


2013.07.06sun、2013.07.07sat
岩手県公会堂 OPEN11:30

本日は出店される皆さんのご紹介です!

私たちスタッフもいつもお世話になっている素敵なお店ばかり。
個性あふれるお店がたくさんの商品をご用意してみなさまをお待ちしています。


*CAFE OOD ※7.7satのみ出店となります。

細い路地裏にひっそり佇む隠れ家のようなカフェ。
内装も料理も手作り感たっぷり。
食事、ドリンクとも味わい豊かでデザートも人気です。
各イベントで引っ張りだこの素敵なおふたりです。

当日のメニュー
定番のブラウニーいろいろ
100%植物性のヴィーガンブラウニーとクッキー

【店舗情報】
〒020-0023
岩手県盛岡市内丸5-4
TEL 019-613-6220

*ラトリエ ルートブルーエ

紺屋町にある焼き菓子のお店。
こだわって選んだ新鮮な素材を用い
素材の持ち味を生かして、本当においしいと思えるお菓子を
こころを込めて焼き上げています。

当日のメニュー
夏の素材を使った焼き菓子いろいろ

【店舗情報】
〒020-0885
岩手県盛岡市紺屋町3-7
TEL/FAX 019-681-2557
http://route-bleue.ocnk.net/

*料理家 フジワラチエミ

こころとからだにやさしい料理を得意をする。
Cyg art gallery にてオープニングレセプション
佐佐木實氏個展の際に「1128」としてケータリングを行っています。
チエミさんの人柄がにじみ出るような優しいお料理ですよ。

当日のメニュー
7.6sun
どっさり根菜と切干大根の炊きこみごはん、たかきびとひよこ豆のコロッケ
ひじきと蓮根の梅煮(限定20食)
7.7sat
豆いっぱいの根菜ひじきごはん、オートミールのハンバーグ
重煮ラタトュイユ(限定20食)

*carta

築90年の蔵を改装した盛岡の人気のカフェ。
さまざまなチェアが並ぶ店内では、きっとお気に入りの席が生まれます。
ランチメニューの焼きたてパンは噛むほどに味わいが感じられます。
ほんとに素敵なご夫婦。いつもマーマーマガジンを買いにきてくださいます。

当日のメニュー
ハーブブレンドティー、ハーブエキス入りりんごジュース
ブルターニュのオーガニックシードル

【店舗情報】
〒020-0023
岩手県盛岡市内丸16-16
TEL 019-651-5375

*岩本農園

八幡平市でほうれん草栽培を営む農家。
有機肥料を使ってさまざまなお野菜を作っています。
農法にこだわらず普通の「おいしい」を目指しています。
毎週土曜日に開催される材木町のよ市にも出店されており、
冷えとりファッションをとてもお洒落に着こなす素敵な方です。

当日の商品
ほうれん草をはじめとする葉物野菜、季節のお野菜たくさん

*トコトコカタツムリ
slow work cafe かたつむりの活動で出会った4人で結成。
彼女たちの「おいしい」「かわいい」を表現します。

当日の商品
今回の「かわいい」は、手作り石鹸と小袋のセット。
毎日使うものだからシンプルなものが心地よい石鹸は
天然素材を使った無添加のものです。

*工房蟻
なんと工房蟻の西條さんがお忙しい中、今回のイベントに参加くださることになりました!

ウエディングドレス、広告用衣装などを手がける衣装作家。
いままでの暮らしの”衣”から学び、現代の日常に寄り添う”衣”の「温故知新」シリーズを提案。

当日の商品
蟻さんの代表的な作品で、冷えとりファッションに欠かせない温故知新シリーズのひとつHAKAMAPants(ハカマパンツ)の販売。
今回は数量限定で、ベルギーリネンとデニムリネンを使用した、通常より10㎝長い超ロングタイプの販売を致します。
夏の終わりに秋感を先取りできるようなアースカラーが中心です。

*アンジュ(占いコーナー)
ジャパニーズロミロミの指導、講演、執筆活動を行う。
ラジオ出演:FMいわて「開運乙女塾」、ラヂオもりおか「ハッピーパルス」
執筆:月刊ビビット「マンスリーホロスコープ」
週刊テレビガイド「今週の占い」

当日のメニュー
タロット・数秘学ホロスコープ
才能と性格、1年の流れ
ジャパニーズロミロミ
天然の精油や石の力も取り入れて、体に心にやさしいトリートメント

【店舗情報】
〒020-
岩手県盛岡市大沢川原2-1-20
TEL/019-601-9323

*kasi-friendly

当日の商品
murmurmagazine NO.19(7/3発売の最新号)
とkasi-にあるバックナンバーを全てお持ちします。
mm books で現在完売になっているものもありますので、お探しの方は是非おすすめです!
当日は、盛岡在住のボタン作家さん、ボタン屋bittreさんがブースをお手伝いしてくださいます。

そしてなんと!!

今回のイベントのために、エムエムブックスのみなさんの実売ブースも作って下さることになりました!!

書籍の販売とエムエムブックスのオリジナル商品や、エムエムソックスを販売されるそうです。
エムエムブックスの皆さんも『大きく盛り上げましょうね!』とおっしゃって下さっておりますので、この機会にスタッフの皆さんともたくさんたくさんお話していただきたいと思います!

そして当日の受付はkasi-friendlyワタナベとヨシダが担当させていただきます。
その際に、イラストレーターオガサワラユウダイさんのポストカードをお渡しします。
そちらが今回のイベントの入場チケットとなります!!
今回のイベントの為に描いて下さったかなりレアなもの。
ラフを見せて頂きましたが、かわいいみれいさんと、盛岡のほっこりした感じがとても素敵に描かれており、今回のイベントの記念の1つなるのではないでしょうか。

私シモヤマはたぶんちょこまかと走り回っているかと思いますので(笑)
何かございましたら話しかけてくださいね。

なお、7/6(土)「だから もう はい、すきです という」詩の朗読とおはなし会は
まだ若干お席がございますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


お申込み・お問合せ
e-mail : kuchinasinosizuku@wonder.ocn.ne.jp くちな