1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ
  3.   >  入荷情報

2015.05.16 Update

四季のひとさじ 入荷のお知らせ (5/16入荷分は完売致しました)

今日は土曜日よ市の日。

心配していたお天気も、晴天に恵まれ

今週も材木町は大変なお客さまで賑わっております!

 

IMG_6920 (720x480)

 

 

そして本日は盛岡在住の料理家 吉田玲奈さんの【四季のひとさじ】が入荷致しました。(5/16入荷分は完売致しました)

IMG_6916 (720x480)

四季のひとさじとは岩手の土地で採れた地産地消の旬な食材を使い、保存料を一切使わない季節感たっぷりの瓶づめ。

 

入荷は不定期で、しかも使用する食材が毎回ちがうので、いつもあたらしいおもしろいジャムが出来上がります。

四季のひとさじを使ったレシピも多様にあり、お料理の隠し味に、夏は炭酸などで割ってドリンクにしたりと、美味しくそして楽しい使い方が広がるのです。

そしてすぐに完売!の大人気のジャムです。

なかなかお目にかかる機会がないかもしれません。

出逢いがございましたらぜひぜひお試し下さいませ。

よ市は毎週土曜日、15時から18時40分まで歩行者天国となり開催です。

IMG_6921 (720x480)

旬なお野菜やお惣菜がもりだくさん。お車でない方は是非岩手の地ビールべアレンで喉を潤してくださいね。

今年の出店者さんはこちらから→

こちらもぜひお越しくださいね。