1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展/WS

2020.05.07 Update

BOOK SHELF FOR kasi-friendly × Selected by BOOKNERD

【BOOK SHELF FOR kasi-friendly × Selected by BOOKNERD】

盛岡市紺屋町にある本屋さんBOOKNERD。店主の 早坂大輔さんによる本のセレクト販売会を行います。

今この世の中の現状として、自宅で楽しめる企画は何かと考えたときに、ゆっくりじっくり言葉と知識を愉しむのもひとつかなと考えました。そこで早坂さんにテーマを「kasi-freidnly」として本のセレクトをお願いしました。

kasi-を第3者の目から見たときに一体どんなイメージで、集う方々はどんな本に興味があり喜んでくれるのかを考え選んでくださいます。数々の書籍は、早坂さんが自ら咀嚼、解釈し、厳選した一冊です。
そしてkasi-friendlyが伝えたいこと、それは昔の人たちが培ってきた知恵とこれからの新しい気づき。いわいる温故知新。
もしかしたら私たちも気づいていないような意外なセレクトもあって新たな出会いに巡り会えることも。そこからまた新しい思考が広がっていく、それもひとつの楽しみとして本から学ぶ言霊を読み解いていただけたら幸いです。

 

場所:kasi-ギャラリー
日時:2020年5月16日(土)~24(日)
時間:11:00~19:00(日曜日だけ18:00閉店)