1. カシ-フレンドリー
  2.   >  スタッフおすすめ

2020.04.18 Update

おうちでゆっくりとした時間を過ごせるアイテムのご紹介①

日に日に春を感じられる暖かさになってきましたね。桜が咲き始め、植物たちが芽吹き、普段だと外に出かけるのが楽しい時期ですが今年の春はおうちで過ごす時間が多くなることと思います。

せっかくおうちで過ごすなら楽しく心地よい時間を過ごしたいですよね。本日はkasiでお取り扱いしている心地よく過ごせるアイテムをご紹介いたします。

 

○草の箱「Herbal foot soak」

 

 

タイの伝統医療をもとにハーブだけを組み合わせて作った本格的な足湯用入浴剤。冷えによる血行不良は、免疫力の低下や凝り、痛みの慢性化など、からだにとってよくないことばかり。
足湯をすることで全身の冷えが緩和され、冷えによる不調の改善が期待できます。ふんわりと漂うハーブの香りは気持ちを和らげてくれてリラックス効果もあります。

 

○草の箱「Medical herbal tea」

3g×1p ¥200+tax

3g×7p ¥1000+tax

 

こちらのハーブティーは秋田県の””Herbal Cafe PRANA(ハーバル カフェ プラーナ)”さんにブレンドをしていただいたオリジナルのハーブティーです。Herbal cafe PRANAさんは秋田市にある古民家を改修したハーブティー専門店です。調合していただいたハーブティーはとても飲みやすく当店でも人気があります。

効能は2種類。

#1 様々な不調は、冷えが原因になるのことがあります。
免疫力に働きかけてくれるエキナセアに、血行を促進してくれるローズマリーなど、冷えを改善し体の中から温めてくれるハーブをブレンドしました。

 

 

#2 心と体のリズムを整えてくれるハニーブッシュやローズレッドに、ビタミンたっぷりのローズヒップ、女性特有の不調からくる症状でお悩みの方におすすめのブレンド。

 

その人の体調に合わせて調合していただく、「あなたのブレンド」というのもございます。
初めての方はご自分の体調についてシートをご記入いただき、ソノシートをもとにハーブをブレンドしてお茶を作って頂くことができます。⇒ 詳しくはこちら

 

 

ずっとこもりがちだと気持ちが塞ぎがちになったり、ストレスがたまったり、先行きが見えず不安になったりしそうになりますがその分今まで見えなかったことが見えてくることがたくさんあります。通常なら家にいられない時間に自分の好きなことをしたり、家族と一緒に過ごしたりゆっくり話をしたり。忙しくて今までできなかったことにじっくり取り組んだり。このように、考え方や捉え方しだいで、おうち時間は豊かなものに変わるはずです。