1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展/WS

2020.04.03 Update

4月の企画展 / YAM展 ver.morioka

 

 

写真:ヤムさん(沖縄にて)

 

kasi-企画展4月と5月は「アート」をご紹介します。

 

YAM展 ヤムとヤチムン

2020/4/24(sat) - 5/3(sun)

青森県八戸市の炭火焙煎 6かく珈琲店主ヤスくんと、
八戸のアーティストヤムさんの創作展示会を開催します。
ヤムさんが沖縄で絵付け 作陶したヤチムンと、
6かく珈琲でセレクトしたヤチムンを展示販売いたします。

 

※正面入り口と、中庭入口に除菌スプレーを配置します。
遠慮なくご利用ください。

 

 

2020/4/24(sat)~ 5/3(sun)
※期間中お休みはございません。

ヤムさん在廊日 、6かく珈琲出店日も予定しておりましたが、
県をまたいでの移動の規制のため、とても残念ですが今回は在廊を断念することとなりました。

ヤス君と話をしながらコーヒーを飲んでいただいたり、ヤムさんのお人柄にぜひ触れていただきたかったのですが、またそれはいつかの機会に。

 

八戸を代表するアーティスト、ヤムさん。
写真、絵はもちろんのこと、常に明るい未来を考え行動し、
あるとあらゆるものを独自の感性でアートに変換。
遊び心満載のチャーミングな方です。

 

そして去年公会堂で開催した「瓢げ市」の主宰者、6かく珈琲のヤス君。

kasi-中庭で炭火焙煎珈琲やチャイ、焼き菓子の出店や、
パートナーのあっちゃんによるチョコレートワークショップ、
チョコレートの販売などで日頃からお世話になっています。
日頃からヤス君のチョイスする意識や感覚にとても共鳴しています。