1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2019.09.20 Update

工房蟻/【いまここにもう一度見直すもの】

 

いよいよ今週金曜日より工房蟻の最後の受注会がスタートします。

受注ができる展示会は一応今回が最後、とのことですので
もし気になっていたアイテムがございましたらこの機会にぜひお越しください。
(蟻さんの展示会は引き続き開催しますからご心配なく!)

過去9年のたくさんのサンプルが今kasi-のバックヤードに届いています。
2012年から2019SSまでの、今までの撮りためたアイテムの画像を見返し、たくさんの方に愛されたHAKAMAパンツをはじめ、私たちスタッフの蟻コーディネートを懐かしく

こんなに長年近くて一緒にお仕事をさせてもらって、一番よく蟻のお洋服を見ている私でさえ、どれを頼もうか、、、と悩むくらいだから、お客様はあの短時間でよく決めれるなぁと、毎回思います。
ですので、予め商品の種類をブログで確認できるようまとめています。いままさにスタッフが展開のアイテムの写真を撮っているところです。(今日中にご案内できるかな?)
過去の着画像は工房蟻さんのインスタグラム、またはフェイスブックでもご紹介していますので、そちらも合わせてご覧ください。

会期中はご試着スペースをバックヤードに設けますのでゆっくりご試着くださいませ。

工房蟻の五日市美子さんの在廊日は次の通りです。
9/27(金)
9/29(日)
この日以外にもWSに参加したりと顔は出してくださるとのことです。もしタイミングが合えばいろいろとお話しくださいね。

 

 

9/27(金)28(土)は盛岡市西青山に昨年オープンしたnaif(ナイーフ)さんの焼き菓子を販売します。

西青山の住宅街の中にひっそりとあるお店naifさん。
先日、平日の午前中に伺ったのですが、ひっきりなしにお客様が来店され、楽しそうに選んで行かれていました。
去年オープンしたばかりなのに愛されているお店なんだなぁと感じました。
今回は8種類の焼き菓子を販売します。
楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

そしてそして!
蟻さんの展示会の最終日の土日、素敵なワークショップを開催します!

yumahareさんこと、井上佳織さんの繕うワークショップ。
前回大好評だった【着るセーターから“履くセーターへ】
お気に入りだったけど着なくなったセーターをmomohikiももひきやkutsushitaくつしたにリメイクする術を教えていただき、みんなで作るWSと2部構成で開催します。

10/5(土)10/6(日)
■10:00~着るセーターから“履くセーターへ
 

定員:8名
料金:4000円(お茶とお菓子込み)
持ち物:裁縫道具(ミシンは使いません)セーター
場所:kasi-バックヤード

■15:00~繕いモノの会

 

定員:8名
料金:4000円(お茶とお菓子込み)
持ち物:裁縫道具(ミシンは使いません)
繕いたいもの(なんでもOK!)
場所:kasi-バックヤード

 

yumahare

井上香織さんの活動を通じて,私たちは学ぶべきことがたくさんあると思うのです。

自然に寄り添ったくらしのなかでこころにとまったちいさな感動や喜びを、こんなささいな幸せが大きな心の糧になる、そんな術をお話しくださいます。
こんな機会は滅多にありません。
まして、蟻さんの会期中に一緒に体験できるすばらしい機会ですのでぜひ多くの方にご参加いただきたいです。五日市さんもkasi-スタッフも一緒に参加させていただきますね。

 

ご予約はこちらまで⇒  
お名前と人数、お電話番号、ご希望の日、時間お知らせくださいませ。

 

 

 

くらすをてらす

わすれられてるひとかけら
みえないくらいに
ちいさなちいさなひとかけら
ときどきちらっとかおをだす
すがたがみえたとき
そおっとさわってみてごらん

今”ある”なかでのはっけんを
暮らしが楽しくなりますように

yumahare