1. カシ-フレンドリー
  2.   >  スタッフおすすめ

2019.08.11 Update

スタッフおすすめ / マルクラ玄米あま酒

砂糖等の甘味料を一切使用しない、玄米と米麹のみで作る伝統的な製法で作られたマルクラの玄米あま酒。

 

〇有機米使用玄米あま酒 432円→345円(賞味期限間近のため只今20%オフとなっています。)

アメリカ合衆国カリフォルニア産オーガニック米のみを使用し、岡山県倉敷市の工場で製造した手作り玄米あま酒です。

 

甘酒は”飲む点滴”とも言われその名の通り栄養価がぎっしりと詰まっています。腸内環境を整えたり、ダイエットや美肌効果などすぐれた効能が期待されています。

玄米と米麹のみで作られているので、アルコールは含まれておらず、お子さんや妊婦さんも安心してお召し上がりいただけます。甘酒は消化酵素がたくさん入っており、飲む点滴とも呼ばれるくらい栄養の吸収率が高く夏バテ防止にも効果があります。普段は取り入れにくい、玄米特有の栄養価もそのまま摂ることができるので、食欲がない時にはおかゆ代わりに生姜を加えて食べるのもおすすめです。

水や豆乳等で割ったり、ジャムとしてパンに塗ったり、お菓子作りの際の甘味料代わりにもお使いいただけます。今の時期は凍らせて果物と合わせスムージーにしてもさっぱりと美味しくお召し上がりいただけます。

 

-夏におすすめの美味しいレシピ-

アーモンドと甘酒のアイスクリーム

【材料】

豆乳(無調整) 100ml

マルクラ玄米甘酒 100g

アーモンドバター 30g

塩 ひとつまみ

 

【作り方】

1.材料をボウルに入れてホイッパーでよく混ぜ合わせる。
2.容器に流し入れ、冷凍庫で冷やし固める(約6時間)。
※途中で2〜3回かき混ぜるとよりなめらかになります。

 

今回使用したアーモンドバターは当店でお取り扱いしております。ピーナッツバターなどで代用しても美味しくお召し上がりいただけますのでぜひいろいろお味を変えて試してみてくださいね。