1. カシ-フレンドリー
  2.   >  スタッフおすすめ

2019.06.28 Update

スタッフおすすめ / THE 洗濯洗剤

梅雨の時期は洗濯物が思うように乾かないということに加えて、部屋干しした時の衣類についたイヤな臭いも気になりますよね。

 

 

そこで「THE 洗濯洗剤」の登場です。

 

 

THE 洗濯洗剤は人と環境に考慮されて開発された洗剤です。すごいのはその環境負荷の低さ。河川や海に流れた洗剤は、100%が生分解しますが、そのスピードが驚くほど速いんです。

 

1週間でほぼ100%が生分解される、環境に配慮した洗濯洗剤です。キメ細かい泡が繊維の奥の油汚れもすっきり落としてくれるので、臭いのもとになる洗い残しがありません。排水後もほとんどが24時間で生分解するので、環境にも優しい洗濯洗剤です。

 

*生分解とは、微生物による消費(食べる)によってモノが自然界に還ること、つまり、二酸化炭素と水に還元されることをいいます。そのスピードが速いほど、環境にかける負担は少なくなります。

 

 

 

☆部屋干しにおすすめ その1

防腐剤の代わりにラベンダーのエッセンシャルオイルをブレンドしています。ラベンダー精油には、抗菌性もあるから部屋干ししても臭いが気になりません。

 

 

☆部屋干しにおすすめ その2

部屋干しの臭いの原因にもなる洗濯槽の雑菌。THE 洗濯洗剤は、油分を100%スピーディーに生分解します。油分の再凝集(一度ひきはがした汚れが、再び凝り固まること。再汚染につながります。)がないので、排水パイプの異臭、詰まりがないだけでなく、洗濯槽や排水パイプのクリーナーが不要になります。

 

 

 

 

○ THE 洗濯洗剤

本体 2,700円  詰替え用 2,138円

 

 

 

 

その他のおすすめポイント!

 

 

1. ティースプーン1杯分(約5ml)で、お洗濯ができます。泡立ちが少なく、すすぎも1回で済むので余分な水を使う心配もありません。ドラム式にも対応しています。

 

2. 液性が中性なので、強いアルカリが苦手なウールやシルク、カシミヤなどのドライマーク品も洗えます。泡立ちが少ないから、軽くすすぐだけで手洗いも簡単にこなせます。さらに、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材の衣類も洗うことができます。

 

3. 1度はがした汚れが再び生地につくことがありません。その作用により、繊維一本一本が立ち上がりふんわり仕上がります。ふんわり仕上がるから柔軟剤も要りません。

 

4. 低発泡性で使用している界面活性剤が一般的な洗剤の1/10。そのために衣類への残留もごくわずか。すすぎも1回で十分です。※ドラム式の場合は、元々水量が少なく洗剤も濃くなるためすすぎ2回がおすすめです。

 

5. スプレーボトル容器に1:4の比率で薄めると万能洗剤ができます。シャツなどの襟、袖の部分汚れにシュッとスプレーしてから洗濯するとキレイに。食べこぼしなどのポイント汚れはスプレーの先を直にあててスプレー。洗濯だけでなく、お風呂、洗面所、トイレ等の水周りのおそうじにも使えます。

 

 

 

しっかりとした洗浄力も持ちながら、100%植物生まれの洗浄成分なので肌が弱い方にも安心。ぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

お買い物はこちらから

 

〇 THE洗濯洗剤 2,700円 → 

 

〇 THE洗濯洗剤(詰め替え用)2,138円 →