1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ
  3.   >  ニュース

2014.12.12 Update

今年の思い出 マーマーフェス2014軽井沢のご報告

10月に軽井沢ルオムの森で開催されたマーマーフェス

「服部みれいさん&福太郎さん結婚披露宴」

の様子をご報告したいとおもいます。

1384_large

kasi-friendlyもkasi-チーム4人全員で出店参加させていただきました。

 

岩手からはマーマーな農業サイトの風土農園の伊勢崎まゆみさんと
163_detail

まゆみさん

コズミックエナジーの田村和大さんも出席されました。
田村さんのお野菜は披露宴のディナーにも使われるとのことで
とても楽しみにしていました。

たむらさん
田村さんは種取りワークショップも開かれて、みなさん興味津々で参加されていましたよ。

 

〈種にまつわる小話と在来種の種取り〉

 

447_detail 448_detail

 

kasi-friendlyは冷え取りファッションに欠かせないHAKAMApantsをはじめ、

寒い時期に欠かせないmeri ja kuuの冷え取りアイテム、

吉田玲奈さんの四季のひとさじや、カラコマ工房さんのマクロビクッキー、

風土農園さんの納豆キッドなどなど食品も多数ご紹介させていただきました。

工房蟻さんのHAKAMApantsはフェスでも大人気でしたよ!

 

kasi-mashi

吉田さん (159x240) まるこちゃん (159x240)

20141025_872131

こちらでお借りした画像は、

写真家の馬場わかなさん、中川正子さん、東野翠れんさん

の3名が撮って下さいました。
マーマーマガジンのアマミヤアンナさんが撮ってくださったお写真もお借りしました。

1701_detail

241_detail 789_detail
どの写真もあたたかい感じが伝わってくるような愛のある素敵な写真。

 

 

 

<フェスの出展者さん>

えびすやさん(宮城)
たかはしよしこさんのエジプト塩を使ったたこ焼きやさん。

270_detail

 

食堂くしまさん(東京)
くしまけんじさんがとってもおいしいバターナッツのスープを作ってくれました。

151_detail

150_detail 149_detail

 

かぐれさん(東京)

わたしも大好きなショップ。
天然素材と日本の手仕事がテーマのセレクトショップ。
渡辺敦子さんともお会いできて嬉しかったです。

225_detail

 

nagicotoさん(東京)
お野菜たっぷりのナッツバーグサンドイッチ。

おふたりもとてもかわいらしかったです。

210_detail

ナッツバーガー

 

いな暮らしさん(東京)

189_detail

おやつやチャイ、果物の酵素シロップなど盛りだくさんでした!

 

 

青果ミコト屋さん
タイ風焼きそばパッタイは絶品でした!

324_detail

IMG_20141021_075544

 

えみおわすさん(岡山)
みれいさんが大好きなお洋服えみおわす。
わたしも一目見たいととても楽しみにしていました。

手織り、手染めのお洋服がずらり!

373_detail   えみおわすさん

eclectic さん(東京)
繊細で愛らしいアクセサリーブランド。
いつお邪魔しても人だかり!

194_detail アクセサリー

sister moon さん(東京)
ムーン姉さんこと、井上ひとみさんによるカードリーディング。

1371_large

長野原町(群馬)
苔玉盆栽作りとどんぐりを使った草木染めのWSを開催。

ショップさん1

179_detail

Said Burn さん(東京)
みれいさんが20年通う美容室がも森の中で開店!
カットされている方も、カットしている方も気持ちよさそうでした。

IMG_20141019_132056

 

マーマーな農業サイトのブースでは、全国のマーマーな農業サイトの自然栽培や無農薬の食品が多数ずらり!

287_detail

1367_detail

マーマーなブックス&ソックスも大人気!
453_detail

などなどたくさんの出店でにぎやかでした。

 

 

そんな中、夕方からはじまるみれいさんと福太郎さんの結構披露宴の準備も着々と・・・

ディナーは料理家たかはしよしこさんが率いるぽのぽの食堂総勢17名で準備くださいました。

たかはしよしこさんチーム

586_detail 456_detail

このコロッケがコズミックエナジーさんのジャガイモを使ったギーコロッケ!

 

138_detail (240x159)

 

ウエディングケーキは、merci BAKEさん

ガトーーショコラがベースのケーキはほんとうに絶品でした。

494_detail

 

 

<人前結婚式の様子>

みれいサン入場 (1280x852)

待ちの福太郎さん

_B3P0033_original

みれいさんえがお2

 

抱きしめ1 (1280x853)

みれいさん、福太郎さんの衣装はcosmic wonderのもの。
淡いピンクに染められた衣装が愛溢れる感じで、おふたりをやさしく包み込んでいました。

みれいさん、とてもお美しくしっとりしていて、目がキラキラキラと輝いていました。
福太郎さんは去年、盛岡でお会いした同じ人とは思えない程、

精悍でたくましく、ひとまわりもふたまわりも大きくなられた、

そんな感じがしました。

森の中の空気がほわっと温まるようなそんな結婚式でした。

 

 

<披露宴ディナーの様子>

ディナーの様子

1078_detail 21_detail

 

 

 

 

<S/S/A/Wたかはしよしこさん&ポノポノ食堂さんのディナーの内容>

・オージャスいっぱい・2人の幸せを分かち合う前菜盛り合わせ5種

・焼き林檎とクコの実のぽかぽか葛スープ

・幸せなギーコロッケ(コズミックエナジー田村さんのキタアカリジャガイモを使用)

・枝豆と丸麦とフェンネルのはずむ食感サラダ

・自家製紅玉チップス×ビーツとサツマイモのピュレとかりかりナッツ

・シャインマスカットと巨峰の濃厚カシューナッツ白和え

・北海道の喜茂別町ソーケシュ製パンとタカラ牧場の幸せな牛のチーズたちによる慈悲深い酵母を味わう幸せ小休憩

・マーマーガールに捧げる身体が喜ぶメイン料理・秋の恵みを味わうプリミティブな手巻き寿司

(こちらにもコズミックエナジーさんの紅芯大根で麹ナムルが入っていました!)

・冷え取りガールのスーパーあたため薬膳スープ

・Merci BAKEさんの「秋のフルーツと木の実のガトーショコラ」

 

982_detail 

1000_detail 

1070_detail 

ガード―ショコラ 

 

披露宴では福太郎さんバンドによるみれいさんへの愛情のこもった歌のプレゼントがあったり

福太郎さんのライヴ

みれいさんには内緒のサプライズで
会場の中から5名がみれいさんにメッセージの言葉を送る!
というものがあり、私もお話しさせていただきました。

 

みれいさんと出会って良かったこと!ということで
去年盛岡でマーマーなフェスを開催して頂いたお礼と
その後の広がりについて、

そして

今年の年明けからスタートしたマーマーな農業サイトを通じては

自然と調和して生きる力、大切さ、意識の持ち方を

みれいさんから教えていただいたことお話しさせていただきました。

 

ケーキ入党 

 

秋の軽井沢の夜は気温がかなり下がりましたが、みなさんしっかり冷え取りされていましたし、

寒さを感じさせないほどの盛り上がりでした。

 

 

 

2日目はワークショップやトークショー、そしてお見合いパーティーなど内容が盛りだくさん!

おかげさまでkasi-のブースにもたくさんお客様が来て下さり、なかなかイベントには参加できませんでしたが

トークショーに参加されたマーマーガールの方はみなさんとてもよかった!ととても楽しんでいらっしゃったので私たちも嬉しくなりました。

1752_detail 

4_detail   ツーショット

才田春光さん  ワークの様子

 

 

 

 

413_detail 

2日間にわたって大きなイベントを企画されたスタッフさん方、とても一生懸命動いていらして

参加者の方に楽しんでもらえるよう、細かいところまで気配りが行きわたっていましたし、参加されたマーマガールみなさんもそういう行動をされていて、フェスそのものが愛に包まれていたように思います。

 

マーマーフェスに、参加できただけでも嬉しいことなのに
kasi-全員で行くことができたのもとてもありがたいことだと思っています。

オージャスいっぱいのあの空間で

全員であの場を共有できたことに大きな意味があるんだなぁと

帰ってきてからつくづく感じました。

 

全体写真 (1280x853)

マーマーの皆さん DSC_2325_original

みれいさん、福太郎さん、ほんとにおめでとうございます!
末永くお幸せに!