1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2019.05.12 Update

エコバッグがあたらしくなりました!!

今までの小さなエコバッグがなんだか物足りなかった、そこのあなた。

 

朗報です!

 

 

エコバックが新しくなりサイズも大きくなりました。
これならしっかりモノも入りますねぇ。

 

 

さらに、エコバッグをご購入の上、ご持参いただいたお客様にはお買い上げ金額より5%を割引します。
以前お買い上げくださったエコバックをご持参も同様の割引となります!

 

オリジナルエコバッグ:1,590円(税込)

 

 

 

今までのバックがA4サイズと小さかったため、コートやdanskoなどのシューズが入りきらないことが多々ありました。
でも今回のバックは違います!
サイズもよいですし、なんといっても持ちやすく普段使いにもとても便利です。

kasi-スタッフは今やバックとして普通に使っています(笑)

 

 

 

 

※マイバッグをご利用のお客様はお会計の際に5ポイントをおつけします。

※オンラインストアは対象外となります。

 

 

このエコバッグを作っているのは、「まごころ就労支援センター釜石→」で働くみなさん。障害がある方の就労の場や技能の取得を手助けする就労支援施設で作られる製品をウェルフェアトレード商品とも言いますが、こちらのバッグもそのひとつ。使う人と作る人の間にも温かいつながりを持たせてくれると思います。

 

このようなバックの製作ははじめてだったそうで、「とても勉強になります!」と言ってくださり縫い方や裁断の仕方などを試行錯誤して作ってくださいました。
すごく楽しんで作ってます!とのお言葉がこころに響きました。

 

多くの方のご協力により、実現した今回のエコバッグ製作。関わってくださったり、応援をしてくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

パッケージフリーなどのエコの取り組みをはじめているお店も少しずつ増えてきましたね。ひとりひとりの意識が変わればちいさな取り組みも次の世代に繋がっていくと信じています。

 

そして、エコバッグに刺繍をほどこしてくださる「クドウセツコさん」のオリジナルモチーフも新しくなります。
これがめちゃめちゃ素晴らしいです!!
こちらもまたご紹介しますので、もう少しお待ちくださいね。