1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2019.03.02 Update

kasi-エコバックの取り組みにつきまして

いつもkasi-freindlyをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

 

 

 

kasi-のECOバックについてお知らせがございます。
これまでたくさんのお客様にkasi-のエコバックをお使いいただきまして誠にありがとうございます。

kasi-のエコバックは2011年よりスタートしました。
1枚¥1590(税込)と少し高いのですが、エコバックの売り上げの一部を全国の震災の被災地への義捐金として送ることを続けていますのと、エコバックを次のお買い物の際にお持ちいただきますと、店内の商品(一部対象外)が5%オフとさせていただいております。

エコバックの取り組みについて、賛同下さっている意識の高い方がとても多く本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

エコバックについて、わたしたちkasi-のスタッフ内でも色々と話し合いを重ねました。
そしてエコバックの意味をもう一度しっかり意識しよう!ということになり2019年からは次のように取り組むことにいたします。

 

 

○ kasi-のエコバックを持ってお買いものくださった方
→ お買い物5%オフ(※一部対象外)
(コートやたくさんのお買い上げでエコバックに入りきらない時はショッピングバックでお渡ししますが、こちらもお値引対象となります)

○ kasi-のエコバックを忘れて来た方
→ お値引なし

○ kasi-以外のエコバックをお使いの方
→ お値引なしですが、エコポイント(5ポイント)をポイントカードにお入れします。

 

 

何卒エコバックのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

今後ですが、kasi-エコバックはもっとサイズの大きいもので製作を進めており、盛岡在住の刺繍作家、くどうせつこさんとも新しい刺繍の案を話し合っています。kasi-のコンセプトに基づいたとても素敵なものになりそうですので楽しみにしていてください。

 

 

 

これから日本はレジ袋がついに有料化の方向に進んでいますね。
10年ほど前にフランスに行ったとき、町のスーパーは普通に有料化となっていました。
日本は先進国にもかかわらず、やっとです。ほんとうに良いことだと思います。

エコバックの意味を考えていただき、なるべくだったら環境によく資源が無駄にならない取り組みを考えていきたいと思います。
何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。