1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展/WS

2019.02.14 Update

交衣室mege /momohiki workshop – kutushita work shop

今月2回目のワークショップは日和スタイルよりあらためまして、
交衣室/mege さんの「<はくセーター>momohiki workshop – kutushita work shop」のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

“着る”セーターから“履く”セーターへ
お気に入りだけど着なくなったセーターを、
momohiki-ももひき- や kutsushita-くつした-へと”履く”セーターにリメイクする循環型ワークショップ。

2019年 2月23日(土)

①10:30〜13:30 8名  おかげさまで定員となりました。
②14:00〜17:00 8名  現在あと2名OKです!
約3時間ほど

 

〈場所〉 kasi-friendlyバックヤード

※自動車でお越しの方はお近くの有料駐車場をご利用くださいませ。

 

〈料金〉  3,500yen(お茶付き)/テキスト別途300yen←こちらはyumahareさんへわずかながらですがお智慧代としてお支払させてもらっています。

〈持ち物〉 セーター/裁ち鋏/小鋏/あれば裁縫道具

※ 条件としては、 着なくなったセーターをご持参いただいてアップサイクルする喜びを感じてもらうことも目的にしているので、持ち物としてお持ちいただきたいのですが、作りたいけれど持っていないというかたも多く、+1000yen~で一部購入分もお持ちくださるそうです。
糸と針、鋏も数本はこちらでご用意しているので、 お持ちのかたには鋏、小鋏はお持ちいただくようお願いしています。

 

〈予約 〉
・お名前
・お電話番号
・参加人数
・希望時間
を記載の上
kasi-MAIL  →  こちらにメールでお申し込みください。

 

講師の佐々木麻衣さんは現在宮城で「交衣室/mege」を運営されています。麻衣さん自身が感動した「着るセーターを履くセーターへ」再生する智慧。それを少しでもお裾分けできたら、という思いからはじまりだったこのワークショップは今や各地で開催され、とても素晴らしいワークと伺っていました。

 

 

これは冷えとりのみなさまにもお伝えしたい!と思い麻衣さんにお声をかけさせていただきました。

お気に入りのセーターがあるんだけどもう着ないかなぁ、でも何かに役立てれないかなぁと思っていた方、アップサイクルの智慧を学びたい!という方、ぜひこの機会にご参加ください!

たくさんのご参加お待ちしております。