1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ
  3.   >  入荷情報

2019.01.14 Update

新しいお取扱い / 生アーモンドバター

健康や美容、さらに腸内環境にも効果があるといわれているアーモンドバター。

ピーナッツバターはよく見かけますがアーモンドバターは食べたことがないというかたも多いかと思います。

体にいい良質なオイルとして注目されているアーモンドバターをご紹介いたします。

 

◎生アーモンドバター 788円(税込)

太陽をいっぱい浴びて育ったカリフォルニア産アーモンドを薄皮付きで生のまますりつぶし、バリ島の手作り完全天然塩でキリッと味を引き締め、沖縄波照間島の純黒糖でコクを出しクリーミーに仕上げました。

バターと呼ばれますが、乳製品は一切使用していない純植物性食品です。

 

アーモンドには脂肪の吸収時に働く酵素リパーゼの働きを抑えることができます。
これによって体内への脂肪吸収が抑えられます。

アーモンド本来の油には悪玉コレステロール値を下げてくれる効果があり、ビタミンB2が豊富に含まれておりますので脂肪を燃焼させる効果があるのだそうです。

また、強い抗酸化作用をもつと言われているビタミンE。なんと、アーモンドに含まれるビタミンEの含有量は、食品の中で一番多いといわれています。

ミネラルもたくさん含まれ、老化の原因物質「AGE」を抑える働きがあるためアンチエイジングにも◎

食物繊維も豊富で便秘にもいいのだとか。(まるこにぴったり!)

 

パンにぬったり果物につけて食べるのが一般的な食べ方。

甘さが控えめなのでお好みでハチミツをかけていただくのもおすすめです。(くみさんはプラス塩を少々かけるのが大好き!と言ってました)

その他、ゴマやピーナッツの代わりに和え物などお料理に使ったり、バターの代わりにクッキーやケーキ作りにも◎

体によくてもアーモンドバターは大さじ1杯で約100カロリーあるため、食べ過ぎてはカロリーオーバーになってしまいます。一日の摂取量は大さじ2杯程度にとどめておきましょう。

普段の食事に取り入れておいしく健康的な生活を心がけましょう。

 

 

醤油豆も再入荷いたしました。

程よいしょっぱさでついぽりぽりぽりぽり……

食べだすと止まらなるおいしさです。

ぜひお試しください。