1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2019.01.07 Update

ハルマチ展-春のフォーマルの展示会

1/25(金)~2/3(日)

春は卒業と入学の季節。
そんなのときご利用いただくフォーマルなお洋服の展示会を行います。

 

 

「上質な素材をよりシンプルに、アクセサリーで華やかに」

 

 

 

 

 

 

お洋服は工房蟻。
レーヨンコットンサテンやシルクコットンなどの少し光沢のある美しい素材を使ったワンピースやブラウス、スカート、晴れの日やフォーマルにお使いいただけるHAKAMApantsなどをご紹介します。
(アイテムの詳細はのちほど詳しくご紹介いたします。)

 

 

そして蟻さんのお洋服をより華やかに、個性的に演出してくださるのが、「おくりものや」

コサージュやブローチ、細かいビーズのイヤーカフ、ピアス、ネックアレンジなど、1点1点手作業でつくったアクセサリーが並びます。

花びらひとつひとつを染めています。
自分が思い描く色が出るまで妥協はしないのだそうです。

 

 

今回の企画展はすべて即売アイテムとなりますので、受注はお受けできません。

 

 

 

 

その他、Hands of creation、si-si-si confort からもワンピースや淡水パールのアクセサリーなどが届きます。

合わせてご覧くださいませ。

 

ハルマチ展のイメージ画像を担当してくださったのは、イラストレーターの栗谷川玲さん。
昨年末からご家族で横浜に移住され、イラストを描くお仕事をされていますが、毎年このハルマチ展で繋がっていけるのはうれしいことです。

工房蟻さんの着心地の良いお洋服と、おくりものやさんの繊細なアクセサリーのイメージを、春らしい表現で描いてくださいました。

 

 

蟻のお洋服も、おくりものやのアクセサリーもすべて1点1点細かい手作業です。ぜひそのお仕事に触れてみてくださいね。