1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ
  3.   >  入荷情報

2018.11.30 Update

ウレシパモシリ / 玄米もち入荷のご案内

花巻東和町のウレシパモシリ農園さんで作られている玄米もちが届きました。

 

【自然農園ウレシパモシリ】 岩手県花巻市東和町

ウレシパモシリとは、アイヌ語で「自然界そのもの・・・あらゆる命ある生きものがお互いを育みあっているこの現実世界・・・」

岩手県花巻市東和町の山あいでパーマカルチャー(身の回りの自然環境と調和した永続可能な人間の生活圏を創りだすためのデザイン手法)に基づいた自給中心の農園づくりに取り組まれていらっしゃいます。

 

◎玄米もち/500g(14個)  ¥756(税込)

毎年楽しみにしている玄米もち。

ウレシパモシリの酒匂さんが丹精込めて作ったおいしい玄米を使って作られています。

 

いろいろなお餅の食べ方がありますが素材そのものがいいとシンプルな材料だけで十分おいしくお召し上がりいただけます。

ぷちぷつとした歯ごたえやさくさくと手軽に食べられるのでお食事としてはもちろん、おやつ感覚でお子さまも食べやすいサイズ感も魅力です。

 

賞味期限は要冷蔵で1ヶ月。開封後は冷凍保存が可能だそうです。

開封後は少し手間ではありますが、ひとつひとつラップに包み冷凍していただけますと日持ちもしますし、使う時にとても便利です。

 

ちょっとした手土産にもおすすめです。

冬だけの販売となりますのでぜひ召し上がってみてくださいね。