1. カシ-フレンドリー
  2.   >  スタッフおすすめ

2018.11.24 Update

スタッフおすすめ / KOFTA シルクカシミヤセーター 

去年からお取扱いしているKOFTAのシルクカシミヤセーターをご紹介します。

 

 

見た目はカットソー、でも着ると極上の軽さとあたたかさ、そしてとにかく肌に優しい着心地。
KOFTA カシミヤシルクのVネックニットは暖かい=厚手のセーターの概念を覆す天然のあたたかさを味わうことができます。

 

◎ KOFTA(コフタ) カシミヤシルクVネックニット ¥20,520(税込)

サイズ / 0(S) 1(M) 2(L)

カラー / トップグレー(webshop→) ・ チャコール(webshop→

 

 

 

 

薄手で、ふわっとした空気感の温もりが、虜になるニット。
シルク混合なので型くずれしにくく、一層保湿性と通気性に優れています。袖口と裾が、クルっと丸まっています。
またホールガーメント製法で縫い目がないため、身動きもすっきりとして肌ストレスも最小限のものになるのです。

 

去年わたし(シモヤマ)はトップグレーを購入しました。

 

 

秋の立ち上げ9月後半くらいから、翌年の4月頃までとにかくよく着たアイテムです。トップグレーはトーンが明るくなるので春先までマストに使えて良かったですよ。

お袖付けがセットインなので、袖が細めのアウターでもひびかずに、汗がでるほどあたたかいと感じました。(、、、もしかしたらセーターのあたたかさ以外にも?→  )いえ!セーターのあたたかさです(笑)

 

薄いのに嵩張らず、しかもあたたかいので旅にも重宝。
2月の寒い時期に出発した海外出張のときもインナーとして着て行ったのを覚えています。荷物になるのが嫌だったので、セーターに大判のストールだけで行った記憶がありますので、重ね着のインナーとしてもおすすめです。
「見せるインナー」として開発されただけに、素肌に着て、温もりを感じて頂きたいです。

そしてなんとお家でお洗濯が可能です!
品質表示タグは、洋服の内側に印刷されておりますが、
付属で別にきちんと付いております。

目の細かい洗濯ネットに入れ、優しく押し洗い。
ニットは揉まない擦らないが鉄則です。
そのあと軽く脱水して乾かす、をお勧めいたします!

 

 

こちらの商品はkasi-WEBSHOP(11/24更新)に掲載しております。 → 

 

 

素材
CASHMERE 70%
SILK 30%