1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2018.11.12 Update

秋の冷えとり朝食会

(キャンセルが出たため、お席がございます!
気になる方はお早めにご連絡お待ちしております。)

11月はからだを整えるワークショップを行います。

今月ふたつめは「冷えとり朝食会」
深まる秋、旬の食材を使ったくふやさんのご飯をいただきながら、”冷えとり”と”食”について知識を深めてまいりましょう。

 

 

冷えとり朝食会 in   くふや

【日程】 2018年11月18日(日曜日)

【場所】 くふや 盛岡市紺屋町5-14 きぼうしプラザ1F

【タイムスケジュール】

am7:10   受付開始

am7:20  冷えとりの食事についてのお話
(kasi-菊地よりお話しさせていただきます)

am7:30  お食事スタート

(お食事を召し上がっていただきながら、くふやの平井久美子さんからメニューやレシピについてのお話)

 

【 会費 】 ¥3,000(税込) ※手引きとおみやげ付

【 定員 】  20名 (まだお席があります!)

【 テーマ 】  「秋冬の冷えとりと食事の摂り方 」

 

 

くふやさんの玄米ご飯を召し上がった方はみなさんおっしゃるのですが、とてもふっくら炊きあがってとてもとても美味しいです。

玄米は体を温める食品で、お米は日本人にとって毎日の主食ですので体を温める性質である玄米を摂ることはとても良いことです。

固い、と嫌がる方もいらっしゃいますが、少量ずつよく噛んでお粥くらいにして胃に落とし込むと消化力がぐんと高まります。白湯やお味噌汁と一緒に食事を摂るのも大切です。

1度に食べる分を腹八分目にし、少量ずつ口に入れて、よく噛んで、水分と一緒に胃に落とし込むことは胃の負担を軽減するだけでなく、消化力も高めます。

そういった冷えとりの基本のお話を通しながら、くふやさんの美味しい玄米の炊き方も教えていただきましょう。

 

 

 

 

【お申込み方法】

TEL : 019-606-3810
WEB : お問い合わせフォームからも予約可能です → 

・お名前
・お電話番号(当日つながるお電話番号)
・参加人数

【キャンセルについて】

食材の準備等ございますので、なるべくでしたらキャンセルはないようにお願いしたいと思います。どうしても都合がつかずキャンセルの場合は、1週間までにご連絡くださいますようお願いいたします。当日のキャンセルはお食事代金¥2,500 をお支払いいただきます。
何卒ご理解の上よろしくお願いいたします。

 

 

 

大人気のこの企画!又と無い機会です。
みなさまの日々の糧になりますように。

スタッフブログ → 1tai9 「秋ですね」