1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2018.10.04 Update

chisaki / 帽子のラインナップ10/12からスタート

 

 

2018AWより帽子のお取扱いがスタートします。

奥のギャラリースペースにて、chisaki2018AWコレクションの中から8型をご案内させていただきます。
各3カラー以上の展開となりますので、とても見ごたえがあることと思います。

 

秋冬の定番の帽子と言えば、ニットキャップ。
寒い東北の冬には欠かせないグッズですが、すこしカジュアルになってしまいがち。この秋はすこしワンランク上の装いはいかがでしょうか。
chisakiのラインナップはニットの帽子の変形や、ウールハットなどが並びます。

 

 

「chisaki 」 のデザイナー 苣木紀子さん(ちさきのりこ)

偶然教わった1つのベレー帽作りから、繊細なその世界に惹かれ独学で帽子作りを始める。
企業にて帽子デザイナーとして12年従事した後、独立。
株式会社MAISON ENKUを設立。
日本の職人の技術、志の高さ、心遣いなどに共感し、日本製に重きを置き2016SSコレクションより、
「chisaki」の名で、ブランドをスタート。
パリ、ニューヨーク、東京、福岡でコレクションを発表しながら、各地でワークショップなども展開。

 

kasi-の日常を綴ります → 

 

 

ぜひこの機会に自分にあう冬の帽子を1つお選びくださいませ。