1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2018.06.15 Update

7月のPOP UPのご案内 in 東和イーサゴナーセリー

7月のPOP UPのご案内です。

去年も出店させていただいた東和のイーサゴ・ナーセリーさんに出店させていただきます。

iisago nursery&garden   【ニワアソビ!7/7sat】

庭に出てクレマチスの花や様々な植物を採取して生ける「庭のアレンジ」作りのワークショップ。誰でも簡単に出来るので、初心者の方大歓迎だそうです。10名 料金¥1500(税込)→ ご予約はイーサゴさんのHPから。

 

 

 

こちらは去年の秋に開催された【ガーデン・ピクニックデイ】の様子。

 

kasi-でもお世話になっている奥州市のシベリア・ケエキさんのワークショップ「庭のリースづくり」はたくさんの方が楽しんでいらっしゃいました。

イーサゴさんの敷地の広いガーデンから積んだ草木やお花でスワッグをつくる時間はみなさんとても幸せそうでした。

 

・ kasi-friendly

今回kasi-では、今の季節にぴったりな天然素材のウエア、リユールリネンを中心に、それにあった自然の素材をつかった籠バックなどの雑貨や、環境によいECO洗剤などの生活雑貨をご紹介しようと思っています。

・ Luonto@

天然精油をブレンドした香りのキャンドルや草花を閉じ込めたキャンドルなど自然を身近に感じていただけるキャンドルをご紹介くださるそうです。

 

・Coffee satlls Sparrow コーヒーストーズ スパロウ

月に一度、イーサゴさんにてコーヒー屋台を開催くださっているそうです。丁寧に焙煎した豆を仕入れ、ハンドドリップで美味しく入れてくれます。お庭を散歩したあとに冷たいアイスコーヒーは絶品ですよ。

 

・ Bakeyrmaru ベーカリーマル

遠野市を中心にからだに優しい材料でパンを作っている人気のパン屋さん。夏野菜をつかった惣菜パンや季節のフルーツのデニッシュなどをご紹介くださるそうです。

 

このガーデンの空気感を作っているのは、何と言っても及川ご夫妻お人柄。

 

クレマチスの専門店、ということもあって品種の品ぞろえと知識は本当に素晴らしいです。初心者の方にも丁寧に教えてくれます。

気持ちの良い季節に、ドライブ&ピクニックにぜひ遊びに来てください!

 

 

イーサゴ ナーセリー & ガーデン

〒028-0134 岩手県花巻市東和町砂子1-403

電話:0198-44-3024 Fax:0198-44-2402