1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2018.05.19 Update

小野浩子ガラスの器展「glass diary 」

小野浩子ガラスの器展 「glass diary」
6/8(金) - 14(木)

うつろう季節の風に吹かれ、心に刻まれる記憶たち。

 

今回で2度目となる小野浩子さんの展示会です。のびやかで表情豊かなガラスの器は、澄んだ透明感のなかにもやさしいぬくもりを感じさせます。

 

 

 

 

「自分の作品は、日々の時間の合間をぬって少しずつ書き溜める日記のようだ」

現在、岡山に在住のガラス作家 小野浩子さんはおっしゃっていました。暮らしに溶け込むガラスのうつわをコツコツと作った作品展です。
使い勝手の良いグラスや夏の料理が映えるお皿などを多数ご紹介します。

 

 

 


 

ひとつひとつちがった味わいのある吹きガラス。
どうぞお気に入りの1点を見つけてくださいね。

期間中のお休みはございません。 (最終日は18:00まで)

 

 

Zilch (ジルチ) /  焼き菓子販売
6/9(土) - 10(日)

その時々の旬な食材を使ったホールタルトや季節のお菓子の販売をしている青森県弘前市のZilchさん。
他、フード、スイーツケータリングやお菓子教室、イベント出店などを年間通して多数こなしている、どのイベントでも引っ張りだこの焼き菓子やさんです。

今回は他のイベントとも重なり、スタッフさん方はいらっしゃらないですが、焼き菓子やタルトなどどのイベント会場でも人気のスイーツが多数届きます。どうぞこちらも楽しみにしてくださいね!

こちらは2016年のショウタツさんの似顔絵会にて出店くださったZilchさん。あっという間に完売でした!

 

 

 

ぱんやといとい / 6月パンの日

店頭販売日 : 6/23(土) 12:00~


青森県弘前のぱんやといといのパンが届く日です!

季節折々の果実、野菜等で起こす自家培養野生酵母(天然酵母)を使ってハード系のパンを中心に焼いている地元弘前でもイベントなどでしか買えない人気のパン屋さんです。
kasi-には毎月1回届きますが、盛岡のお客様にも浸透してきたようで、
先月くらいからお問い合わせを多くいただいております。
ぜひこの機会にお試しくださいませ。

 

イベントの情報はkasi-インスタグラム、FBなどでも発信しています。よろしかったらそちらもご覧くださいませ。

instagram ⇒ 
facebook ⇒