1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2018.02.19 Update

あなたのブレンドにつきまして

Herbal cafe PRANA は秋田市にある古民家を改修したハーブティー専門店です。

店内にはカフェも併設されており、店主の神馬さんがその人の気分や目的に合わせたハーブを調合してくださいます。

 

当店では昨年からハーブティーにまつわるワークショップを開催していただいたり、オリジナルのハーブティーも作っていただいています。

 

昨年末からは「あなたのブレンド」という自分だけのオリジナルブレンドをオーダーメイドできるハーブティーも始めました。

気分や体調、ブレンドの味など店頭に用意しているオーダーシートに記入していただき、それを基にPRANAさんがハーブティーを調合してくださいます。

(あなたのブレンドにつきましてのご紹介はこちらです→

リピートでオーダーをくださる方やわたしたちスタッフも毎月お願いしていて、ハーブティーを飲み続けています。

PRANAさんの調合してくださるハーブティーはとても飲みやすく、目的があると毎日の生活にも取り入れやすいなと感じました。

こんな風にブレンドしたハーブについての効能や説明などを丁寧に書いてくださった用紙も届きます。

(こちらは某スタッフのブレンド)

 

ハーブティーは、サプリメントや薬と違い大きな副作用の心配がありません。にもかかわらず、効き目は緩やかですがゆっくりとわたしたちの体に作用します。

リラックスもでき心身のバランスを整えるという面でもハーブティーはとても効果的なのです。

 

今月末に開催するワークショップでも時間外ではありますがどなたでも「あなたのブレンド」を作っていただくことができます。

(ワークショップ内容につきましてはこちらをご覧ください→

【調合できる時間】

・11:30~13:00

・14:30~15:30

最後の16時からの会がなくなりましたので調合していただけるのは上記の時間となります。

 

自分だけのハーブティーを作っていただきたいという方、なかなか秋田市まで行けないという方もぜひこの機会に直接PRANAさんとお話してオーダーメイドでのハーブティーの調合も体験してみてくださいね。

 

ワークショップもまだお席をご用意できますのでお気軽にお問合せくださいませ。