1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2018.02.18 Update

2/25(日)自然治癒力を高めるライフスタイルについて

2月25日(日)、秋田の「Herbal Cafe PRANA」の神馬さんをお招きしてお話し会とハーブティーの試飲会を開催致します。

今回のテーマは「自然治癒力を高めるライフスタイルについて」

 

まだまだ寒い日が続いていますが暦の上では春。

日差しも暖かくなり春に近づいていると感じる今日この頃。

 

春は肝臓が毒出しする季節といわれています。

肝臓の毒素を体外に出そうとする解毒器官としての働きが一年中で一番活発になります。

冬の期間の食べ過ぎや運動不足で溜め込んでいた毒をデトックスしやすい時期なんだとか。

この時期の適当なデトックスは肝機能の正常化にもつながり、おのずと自然治癒力も安定していきます。

自然治癒力とは人間や動物が生まれながらにして持っているケガや病気を自発的に治す力・機能のこと。

季節の変わり目ということもあり何かと体調を崩しがちな春だからこそ自然治癒力を高め、日々の生活に備えるためのさまざまなお話しをしていただきます。

 

今回はお話を聞きながら、神馬さんがおすすめする「こんにゃく湿布」も体験していただきます。

 

家庭で簡単に出来て効果の高いお手当てとして知られているこんにゃく湿布。

十分に熱を含んだこんにゃく湿布が肝臓・腎臓をあたためることで良く刺激されて、弱っている細胞を活性化してくれます。また、こんにゃく湿布が体内の毒素を吸い出ししてくれるので、新陳代謝を促して全身の強壮に役立つのだそうです。

肝機能をサポートするハーブティーの試飲もありますので体の内から外からと温めながらゆっくりと過ごしていただけたらと思います。

 

 

【日程】  ※2月20日現在

◎2月25日(日)

①10:00~11:30  満席となりました

②13:00~14:30 ・・・あと4名

*定員になり次第、締め切りとさせていただきます

 

場所 kasi-friendly バックヤード

参加費 おひとり2,500円(税込) ノベルティー付

参加人数 各回8名

持ち物 筆記用具・スリッパ・フェイスタオル3〜5枚(厚手が好ましい)・ビニール袋(濡れたタオルを持ち帰るのに使う)

※手やお腹にこんにゃくを当てると、衣服が多少汚れるかもしれませんので問題ない服装で。

 

【お申込み方法】

TEL : 019-606-3810
WEB : お問い合わせフォームからも予約可能です → 

 

ご予約の際は、下記の内容をお伝えください。

・お名前

・ご希望の時間

・お申込みの人数

・当日連絡のとれるお電話番号

 

メールでお申込みいただいた場合は、時間を確認しこちらより返信差し上げます。パソコンからの返信となりますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

 

春はさまざまな変化のある季節です。

自然治癒力を取り入れながらこの機会に自分の体を見つめ直してみませんか。

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

Herbal Cafe PRANA

住所 / 秋田県秋田市泉中央4-14-27

電話 / 018-863-2286

営業時間 / 12:00~19:00

定休日/日、月