1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2018.01.16 Update

1月の企画展 ハルマチ展のご案内

 

春は卒業と入学の季節。
そんなのときご利用いただくフォーマルなお洋服の展示会を行います。

 

2018 / 1 / 26 (fri)

お洋服は【工房蟻】さん。
レーヨンコットンサテンやシルクコットンなどの少し光沢のある美しい素材を使ったワンピースやブラウス、スカートなどをご紹介します。
その時1回きりだけではなく、その後もお使いいただけるようなデザイン。

そして蟻さんのお洋服をより華やかに演出してくださるのが、【おくりものや】さん。
昨年度も大人気で初日に完売してしまったコサージュなど、1点1点手作業でつくったアレンジが並びます。

 

・ボックスラインワンピース (レーヨンサテン)
・ウエストシェイプワンピース(ベネシャン)
・Vネックブラウス(シルクコットン)
・ギャザースカート(シルクコットン)
・アンダーワンピース(コットン)
・カシュクールワンピース(レーヨンサテン・シルクサテン)

 

その他、analogicoの革職人が1点1点つくっている革のハンドバックや、si-si-si confortからもワンピースや淡水パールのアクセサリーなどが届きます。

合わせてご覧くださいませ。

 

ハルマチ展のイラストを描いてくださったのはイラストレーターの栗谷川玲さん。

工房蟻さんの着心地の良いお洋服と、おくりものやさんの繊細なアクセサリーのイメージを甘すぎない表現で描いてくださいました。

 

なお、青森県弘前市で自家製酵母でパンを焼いている「ぱんやといとい」さんのパンを販売いたします!

各地いろいろなイベントやマルシェにて活動されている人気のパン屋さん。盛岡でもご存知の方、ファンの方は多いと思います。

1/26(金)のお昼ころにkasi-に焼き立てのパンが届きます。

6種類のパンが各10個~15個届きます。

なかなか買えないといといさんのパン。
どうぞこちらも合わせて楽しみにしていてくださいね。