1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2017.11.16 Update

11/19(日) 秋の冷えとり朝食会開催のお知らせ / くふや ※満席となりました。

※おかげさまをもちまして満席となりました。ありがとうございました。

 

11月19日、「EATING GALLERYくふや」さんにて秋の冷えとり朝食会を開催します。

今回のテーマは、”冬の食材で消化を高める”です。
日増しに気温が下がり、これからの季節は運動不足になりがちですよね。
運動不足は胃の働きを低下させ、ストレスを溜め込む原因にもなり悪循環が生まれてしまいます。
そんな季節に向け、冬のカラダと食材についての理解を深めていきたいと思います。

 

 

 

 

昨年の朝食会の様子

2017 春の冷えとり朝食会 → 
2016 秋の冷えとり朝食会 → 

 

今回も、くふや 平井久美子さんによるオリジナルメニューの提供となります。

 

 

 

消化を高める食材は、カラダを温める食材でもあり、冷えとりとの関係も深いです。
カラダの内側からの冷えを防ぎ、寒い季節を快く乗り切りましょう!

 

 

◎冷えとり朝食会 in   くふや

日時 : 2017年11月19日(日曜日)   7:10~

場所 : EATING GALLERY くふや 盛岡市紺屋町5-14きぼうしプラザ1F

会費 : ¥3,000(税込) ※おみやげ付

定員 : 20名

 

○タイムスケジュール

7:10   受付開始

7:20  冷えとりの食事についてのお話

7:30  食事スタート (メニューやレシピについてのお話)