1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ
  3.   >  入荷情報

2017.10.21 Update

people tree チョコレート入荷のお知らせ

今年もpeople treeのチョコレートの季節がやってきました。

 

定番の50gフェアトレードチョコレートに新フレーバーが加わって今期の販売が開始いたしました。

 

◎フェアトレード・チョコレート50g ¥378(税込)

 

【ミルクチョコベース】

NEW  抹茶ホワイト・ライスキノアパフ

抹茶を練り込んだホワイトチョコにライス&キノアパフの食感と香ばしさが広がります。

 

・ミルク

口当たりまろやかで子供たちにも大人気!看板チョコです。

 

・オレンジ

オレンジのさわやかな風味とミルクチョコが絶妙なコンビネーション。

 

・ヘーゼルナッツ

砕いたナッツのサクサクした食感がたまりません!

 

・ホワイト・ジンジャー&レモン

さわやかレモンとピリッとジンジャーの刺激をホワイトチョコが包みます。

 

・ホワイト・クリスピー

ホワイトチョコに、香ばしいアーモンド・クリスプをプラス。

 

・カラメルクリスプ

カリカリとしたカラメルクリスプの食感とコクが深い味わいを醸します。

 

・レーズン&カシューナッツ

砕いたカシューナッツの食感とレーズンの甘酸っぱさが奏でるハーモニー。

 

・シナモン

スリランカ産のシナモンの甘くスパイシーな香りが広がる大人の味。

 

 

【ビターベース】

・オーガニック・ビター

本格的な味わいのビターチョコ。お菓子づくりの材料にも。

 

・ビター・ザクロ

ビターチョコに、甘酸っぱいザクロゼリーのフルーティなアクセント。

 

・ビター・レモンピール

さわやかなレモンの風味と、ピール(果実)の食感がキレのいいビターチョコ。

 

————————————————————————————————————————————-

①最大72時間、練りにこだわる

カカオマス、ココアバター、砂糖を最大72時間練り続けることで、なめらかな味わいに。カカオ本来の純粋な味と香りが楽しめます。

②秋冬限定の極上の口どけ

口に入れた瞬間、ほどけるようにとろけるのは、30℃以上で溶けやすいココアバターを贅沢に使っているから。代替油脂を使ったチョコとは違う、秋冬限定の特別な味わいです。

③厳選したフェアトレード材料を使用

ベースとなるカカオ、黒糖、粗糖は有機材料だけを使用。乳化剤や代替油脂などを使わず、選りすぐったこだわりの材料でていねいにつくっています。

※板チョコのホワイト・クリスピーとレーズン&カシューナッツは、有機栽培に移行しているものを使用

④パッケージ・デザイン

イラストレーターの大神慶子さんによるオリジナルイラストが目印。
「チョコレートをつくっている人たちのぬくもりが伝わり、とっておきたくなるようなデザインを心がけました」と大神さん。男女問わず、人気のデザインは、ギフトにぴったり。

 

本物のチョコレートに出会える季節がやってきました。
厳選された素材を使って、ていねいにつくられた、フェアトレードチョコレート。
寒い季節にしか会えないのは、温度に敏感なココアバターたっぷりだから。
ピープルツリーは、自然環境や生産者の生活はもちろん、
チョコレート本来の持つ、まっすぐなおいしさも守ってきました。
一枚のチョコレートが、世界中の笑顔をつないでいきます。