1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ
  3.   >  入荷情報

2017.10.17 Update

あたらしいお取扱い / hibi 10MINUTES AROMA

新しくお取扱いがはじまりました「hibi 10MINUTES AROMA」

この度ご縁がありましてお取扱いをさせていただくことになりました。

着火具のいらない新スタイルのお香として2015年春に誕生したhibi。

手のひらに収まるほどの小さな箱には約3年半を要した開発の試行錯誤や、さまざまなつくり手の思いが詰まっています。

 

 

 

◎レギュラーボックス(8本入り/専用マット付) ¥702(税込)

 

左から

・002  ラベンダー

気品のあるフローラルな香り。心を落ち着かせてリラックスしたい時や眠りの前のひとときに。

・003  ゼラニウム

バラに似たほのかな甘さとグリーンノートが混じり合う香り。不安定な心のバランスを取り戻したい時に。

・005 ティーツリー

清涼感のあるスパイシーな香り。イライラや沈んだ心を鎮めて気持ちをすっきりさせたい時に。

・ひのき

懐かしい静けさで心を包み込む樹木の香り。浮き足立つ心を穏やかに鎮め冴えた思考を取り戻したい時に。

・白檀

神秘的な深みのある甘さで別世界に連れ去ってくれる香り。緊張を取り除き自らの内面と向き合いたい時に。

 

 

◎和の香り3種ギフトボックス(8本入り×3/専用マット/ギフトペーパーバック付) ¥2700(税込)

 

 

淡路島のお香と、播磨のマッチ。兵庫県のふたつの伝統産業の担い手が出会いを果たしたのは2011年のこと。マッチのように擦って着火させるお香、というアイデアを出発点に、それから約3年という試行錯誤の歳月が流れました。マッチのように擦っても折れない強度と放香性の両立。ブランドの世界観に見合った香りの選択。今の日本の感性を伝えるネーミングやパッケージの開発。それらはすべて、新しい香りの楽しみ方を生み出すための「デザイン」でした。

日本のものづくり文化のコラボレーションで、暮らしに豊かさを与えること。国内外でhibiがお香の代名詞となって親しまれること。そして伝統産業にたずさわる人々に、誇りと夢を与えることができれば。私たちはそう願っています。

(hibiホームページより)

 

日常に10分、自然のアロマを。

マッチを擦るように火をつけて手軽に香りを楽しむことができます。

作り手の方の思いが感じられる温かいもの。

日々暮らしの中で香りは癒しだったり安らぎを与えてくれます。

その時の気分で香りを選んだり、自分の好きな香りを見つけたり、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

ぜひお試しになってみてくださいね。