1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2017.05.14 Update

2017.05.21(sun)*冷えとり朝食会「噛むことへのコミット」 ※お申し込みは終了いたしました

※定員に達しましたのでお申し込みを終了させていただきます。たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。(2017/05/19)

 

 

 

5月21日(日)にくふやさんで開催する冷えとり朝食会、今回のテーマは「噛むことへのコミット」です。

 

これまでの朝食会では、”からだを温める食材”、”からだを温める食事の摂り方”、”消化を促す食事”など、季節の食材やテーマにそって、くふやの平井久美子さんにお献立をつくっていただきました。

 

去年の朝食会のようす

2016 秋の冷えとり朝食会 → 

2016 春の冷えとり朝食会 → 

 

冷えとりで足元を温めるのと同じくらい大切なのが「よく噛んで食べ過ぎない」こと。食べ過ぎも体を冷やすからです。

 

食べすぎは万病の元とも言われ、実はこの食べ過ぎにも冷えが大きく関わっています。冷えによって消化器が調子を崩すと食欲が狂ってたくさん食べたくなってしまうのです。

 

よく噛んでいれば少しの量でもたくさんの栄養が吸収されます。噛むことは、今すぐにはじめられていいことばかり!朝食会では「食事の摂り方と噛む効果」について改めてみなさんと考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■春の冷えとり朝食会

2017年5月21日(日)

場所 : EATING GALALAERY くふや (盛岡市紺屋町5-14 ぎぼうしプラザ1F)

3台分の駐車場がありますが先着順となっております。満車の場合は近隣の駐車場をご利用ください。

受付開始 : 7時10分~

 

※1名様キャンセルがございまして、2017.05.18現在 あと1席ありますので、お申込み可能です。

お申込み、お問い合わせについてはこちらをご覧ください →