1. カシ-フレンドリー
  2.   >  食とのつながり

2014.04.18 Update

kasi-×和み農園 新しい試み

和み農園

マーマーマガジンの 【マーマーな農業サイト】皆さんご存知でしょうか?

岩手からただいまこちらの農園さんが紹介されています。

花巻市東和町 和み農園さん
岩手郡雫石町 自然栽培・コズミックエナジーさん

このサイトはみんなでつくる農家さんと農の学びの場のイエローページ。
マーマーガールズ&ボーイズのおすすめの「マーマーな農家さん」たちのご紹介の場です。
こちらの和み農園さんのお野菜SETをkasi-friendlyで受け取ることができる!
というあたらしい試みが6月からスタートいたします。

 

~季節の野菜と新鮮な卵をセットで~
旬の野菜を美味しくいただけるよう、簡単に作れる野菜料理のレシピを共有しながら
豊かな野菜生活を一緒に楽しんで行きましょう。

◆kais-friendlyセット(季節の野菜8~11品)

野菜¥1760(税込)+卵 4.6.10個(160.240.400円)※卵なしの野菜SETもOK

◆送料 200円 (送料がお安く済みます)
◆配達日 毎週金曜日 14時頃~受け取り可(毎週・隔週・月1回)

◆kasi-friendly店頭にて直接支払い
◆駐車場 お車でお野菜受け取りの方には駐車場サービス券を差し上げます。
・材木町商店街振興組合(光原社さんとなり)
・中央パーキング材木町(kasi-右隣の立体駐車場)

和み農園さんのお野菜
農薬や化学肥料は一切使用しません。
身の回りの有機物を使って健全な土を作ります。
(畑に投入する有機物の主軸は良質な餌で育った平飼いのニワトリたちの鶏糞堆肥です)

そのほか青草、稲ワラ、米ぬか、牡蠣殻、炭などの身近な有機物を使ってミネラルたっぷりで多種多様な微生物が生息する土をつくっています。
・旬に沿った栽培
年間通して約50品種以上の野菜を栽培しています。
季節に歩調を合わせて、野菜にとっても環境にとっても無理のない方法を心がけています。
和み農園さんの卵
のびのび育った平飼い、純国産鶏「もみじ」の有精卵。国産の上質な飼料を自家配合されています。
南部小麦、ひとめぼれの米、北上地域の大豆、国産わかめ・ひじき、牡蠣殻、平釜塩といった
身近な国産の飼料を自家配合して与えているそうです。
安全性に配慮に配慮し、遺伝子組み換えの飼料や抗生物質はもちろんのこと、
輸入飼料(トウモロコシなど)着色料を一切使用していません。

何度か和み農園さんの卵をいただいていますが、黄身がきれいなレモン色なんですよ。

新鮮なので割ってみると黄身がとんがっています。

お申し込みは和み農園さんのサイトに直接、またはkasi-でも承っております。

4月末までにお申し込みの方、初回のご注文にかぎり500円割引いたします。
お試しのお申し込みでも割引きするそうですのでお早めに!
お野菜はジュードの専用お野菜バックに入ってお渡しします。
次にお野菜を取りに来る時にバックを交換します。
是非この機会に和み農園さんの新鮮なお野菜お試しくださいね。