1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2017.02.20 Update

工房蟻 / 2017春HAKAMA展

^C1D2F14621746CE4FF1120E75518766F4CCC254D07B58756F6^pimgpsh_fullsize_distr

 

 

■ 工房蟻 / HAKAMA展

3.17fri – 402sun at  kasi-friendly

蟻の日常着 [温故知新シリーズ]
新しく生まれかわったHAKAMAパンツと定番シリーズの展示受注会です。
2017SSカラーの販売、受注もございます。

今回からHAKAMAパンツが新しくリニューアル!
先日サンプルを試着をさせていただいたのですが、より履きやすく、より好きなデザインでした。
前回より股上が深く、冷え取りのお客様にもよりオススメです。

その他、2016年の冬からスタートしたテーパードパンツも春夏の素材で、ワンピース、トップスもカラーが増えて展開となります。

 

HAKAMA展は毎回たくさんの方に足を運んでいただき、ほんとに賑やかで楽しい展示会です。
私たちkasi-スタッフも「今回は何をオーダーするか」今からすでに悩んでいるのですが、お客様のご試着されたのを見てさらに迷ったり追加したり・・・(笑)会期中一緒に悩みましょう!
工房蟻さんの展示会にはじめての方もどうぞ気兼ねなく楽しんでください。

のちほど形やカラーなどサイトでご紹介してまいりますね。

 

 

お知らせがもう一つ。
会期中、はちすずめ菓子店さんの販売がございます。

アップルパイ2

3/17(fri) 18(sat) 19(sun) ・・・アップルパイ限定1日48個
(阿部さん在店しされます。無くなり次第終了)
その他の曜日は焼き菓子の販売となります。
■はちずずめ菓子店 「Vegan Apple pie & Quiche専門店」のご紹介

はちすずめ菓子店

オーガニックにこだわった季節の果物、野菜をたっぷっり使ったヴィーガンパイ&キッシュ。
いろいろな各地のイベントに出店されていますので、すでにご存知の方も多いと思います。

[はちすずめ菓子店の名前の由来]
正式名称は「ハチドリ」。
宮沢賢治が「宝石の様な美しい鳥」と賛美した鳥で幾つかの物語の中にVeganな鳥と出てきました。
「はちすずめ」という呼び名と、その生態を知った瞬間に、「はちすずめ菓子店」は誕生したのだそうです。

 

アップルパイ

オーナーの阿部静さんの思い。

子供達の安心して食べられる素材の元気になるお菓子。
環境に配慮し、手間暇かけた素材を作る農家を支援するお菓子。
持続可能な社会を作るためのお菓子。
何より皆が美味しくて幸せになるお菓子を作って、自然の恵みに感謝し、一つ一つ心を込めて焼きあげた手作りの美味しさを、この世界のスタンダードに。

 

そして、はちすずめ菓子店がこの春、紫波に店舗オープンいたします。
お店の情報など直接阿部さんとお話するのも楽しいと思います。

ぜひたくさんの方のご来店お待ちしておりますね。