1. カシ-フレンドリー
  2.   >  お知らせ

2016.10.26 Update

11/5(土) 冬支度のハーブティー調合体験講座 / 募集定員に達しました

※ワークショップの募集は定員に達しました。

キャンセルが出ましたらお知らせさせていただきます。

 

日に日に寒さが増してきて温かい飲み物がおいしい季節になってきました。

 

来月、kasiギャラリー内で初のワークショップを開催致します。

第一回目は「冬支度のハーブティー調合体験講座」

秋田市の「メディカルハーブとアロマテラピーの専門店 Harbal Cafe PRANA」の神馬英介さんをお招きしてハーブティーの調合体験講座をしていただきます。

image3-640x480

講座は3回(各6名)、日程、講座内容は以下の通りです。

 

 

【日程】

◎11月5日(土曜日)

11:00~12:00 (定員に達しました)

13:00~14:00 (定員に達しました)

16:00~17:00 (定員に達しました)

各6名(計18名)

 

時間:60分

受講料:¥2,000(ノベルティー付)

持ち物:筆記用具

場所:kasiギャラリー内

 

◎講座の内容

冬支度にオススメのメディカルハーブを12種類ほど持ち込んで、メディカルハーブについて、ハーブティーの淹れ方や調合のコツをお話ししていただき、実際に自分で調合し相性を確かめます。
参加者同士で少しずつシェアして他の人が調合したハーブティーをテイスティングしたりなどいろいろなハーブティーをお楽しみいただけます。

 

 

 

【お申込み方法】

TEL : 019-606-3810
WEB : お問い合わせフォームからも予約可能です → 

 

ご予約の際は、下記の内容をお伝えください。

・お名前

・ご希望の時間

・お申込みの人数

・当日連絡のとれるお電話番号

 

メールでお申込みいただいた場合は、時間を確認しこちらより返信差し上げます。パソコンからの返信となりますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

 

 

 

image5-640x480

メディカルハーブとは、ハーブの中でも薬効があるとされる薬用植物を指します。
人間は乱れたバランスを元に戻す力を持っていますが、メディカルハーブはこの自然治癒力に作用するとされています。

ハーブは、料理やクラフトなどに使われるものも含めた呼び方ですが、健康維持のために使われる分野についてをメディカルハーブと呼んでいます。

 

わたしも何度か神馬さんにハーブの調合をしていただきました。

その時の体調はもちろんのこと、心の面でもどんな自分になりたいかなどとても丁寧にお話を聞いてくれて、どんなハーブがオススメなのかをアドバイスしてくださいました。

今までなんとなく飲んでいたハーブティー。

お話を聞くととても奥が深く、自分のライフスタイルに取り入れる事で心身ともにバランスが整っていくのを感じました。

この機会にいろいろお話を聞き自分に合ったハーブティーを探してみてはいかがですか?

当日は調合したハーブティーや個装タイプのハーブティーの販売もありますので、講座を受けられない方でもハーブティーをお買い求めいただけます。

 

 

tenohira1-1280x1280

また、11月3日(木)~11月13日(日)まで盛岡のイラストレーターKURIYAGAWA REIさんの個展もギャラリーで開催致します。

個展のお知らせは後日改めてさせていただきますね。

 

 

メディカルハーブとアロマテラピーの専門店 Harbal Cafe PRANA→

image6-640x480