1. カシ-フレンドリー
  2.   >  企画展

2016.08.04 Update

8月kasi-ギャラリーオープニング記念【葉月展-暮らしの服と器-】のお知らせ

8月末から始動するギャラリーでの8月開催内容をお知らせしたします。

 

 

・8/26(金)~9/4(日) ※8/31(水)は棚卸しのためお休みいただきます。

kasi-ギャラリーオープン記念

葉月展  -暮らしの服と器 –

 

 

 

kako-AW0VXfUqqhYO4RwZ

 

器はkasi-オープンの時からお世話になっている山彩の器。

宮城県石巻市の陶芸家、中川美枝子さんの作品です。

人気のマグカップや、萱目長皿、ワンプレート皿が多数並びます。

 

軽くて、持ち上げると手にしっくりと馴染む、暮らしに寄りそう山彩の器。
愛らしい表情の器は、長く使いたい、と思わせる魅力があります。

 

 

 

 

そしてお洋服は、新しくご縁が繋がった作家様です。
日本とバンコクを拠点として、自然素材のものづくりや活動をしている
スズキヒロミさんこと、atelier fuwari

 

a0261026_23170764

 

 

デザイナーが触れて 感じて選んだ天然素材に 散りばめたのは 世界を歩き 積み重ねた旅の記憶 。

 

旅のなかで感じた光、風、 空の色 人の心の美しさと哀しみ 、

旅と人と 目の前に広がる世界 そのすべてを愛する女性たちへ 捧ぐ服

 

ひろみさんプロフィール画像

 鈴木ひろみさん アトリエふわり デザイナー

 

リネンの心地好いお洋服はリアルタイムで着ていただけるアイテムが並びます。
8/26(金)27(土)はデザイナーのひろみさんも在廊いたします。

ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいです。楽しみにしていてくださいね。